※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊娠・出産

女性は、ダメな一日を過ごし、自己嫌悪と将来の不安を感じています。誰かに厳しく叱ってほしいと相談しています。

自分のダメ具合にへこんでます…。長文ですが、どなたか一喝ください…!

今日の1日です。
雪国在住なので外を歩けないので、今朝早起きして、ジムでエアロサイクルやウォーキングをしようと外出。
ジム直前でシューズを忘れたことに気づく。
一緒にいた旦那はやる気を失い、明日にしようということに。
保険の窓口へ進路変更しようとするも、これまた私が保険の資料を忘れ、断念。
じゃあ、行ったことない近くのパン屋さんに寄ろうとするも、定休日でもないのに開いておらず、断念。
ここで私、普段なら謝れるし、ついてなかった…って切り替えられるのに、最近のイライラ病が出てなぜか逆ギレ…。
旦那も我慢しきれず、おまえが色々忘れたせいだろ‼︎となり、ケンカし(当たり前ですが)、帰宅。この時点で10:30くらい。
わけもわからず悲しくなり、泣きながらふて寝。
12:00、昼ごはんを作らなきゃいけないのに、旦那と顔を合わせたくなく、寝たふり。
旦那がカップ焼きそばを食べている音を聞き、終わったころに、私が起きて自分だけ昼ごはん。
旦那は許してくれていたけど、まだ気まずさがあり、またしても謝らずふて寝。
少ししたら起きて謝ろう…と思ったのに、気づいたら今、まさかの19:00…。
最低です。
せっかくの旦那の休日も奪ってしまったし、夕ご飯の準備もできていない。
なのに、気まずさで体が動かないし、謎のイライラが止まらない。悲しくなります。
こんな嫁、いらないですよね。。
ほんと、ここ最近の注意散漫さ、だらしなさ、イライラに嫌気がさして、自分大っ嫌いです。
このままでは、生まれてくる子の良い母になんてなれそうにありません。
どなたか、こんな私にガツンと一喝、お願いします(;ω;)

コメント

ぴよたろう

妊娠中は注意散漫になりますし、気にすることないですよ!
むしろ早起きしてジムに行こうとすることがすごいです!✨ 

謎のイライラ、旦那さんには話せませんか?
私もイライラしたり落ち込んだり急に泣いたり、ビックリするほど情緒不安定になってしまって…
それを全部主人に話したら、受け止めてくれましたよ🎵
出掛ける時は忘れ物ないか一緒にチェックしてくれたり、落ち込んだ時は理由とか聞かず美味しいもの食べに連れて行ってくれたり💡

思いきってぶつけるのも良いと思いますよ☺☀

• ムグ

ムグ

回答ありがとうございます!
    きっと皆さんにも叱られるだろうと思っていたので、思いがけず優しいお言葉、涙が出てしまいました。
    質問を書いた後、旦那に「寝過ごしてごめんなさい」をして、夕ご飯を作りながらメソメソしてしまい、旦那が気づかれてしまいました💦
    オロオロしてましたが、わかってくれました。
    ぴよたろうさんの旦那様、すごく優しいですね💕わたしも旦那様に愛される奥さんになれるよう、思いを伝えて行こうと思います!

• 2月25日
いちご

パパママ教室でママは集中力がなくなるって助産師さんに言われました。
ご自分を責めないでくださいね😊
もう少し旦那様と離れて冷静になったら謝ればいいと思います!
悪かったって思ってるのにそれを言えないままじゃ、せっかくそう思ってるのに残念ですよね💧

• ムグ

ムグ

コメントいただきありがとうございます!
    仕事でなかなか行けなくて、パパママ教室は行ったことがなく、集中力が無くなるって知りませんでした…💦
    質問の後、旦那に謝りました。。だけど今日は少し離れて、明日からまたがんばろうと思います。
    叱られると思ってたので、温かいお言葉に涙してしまってます。
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ポン太

私もそんな感じでした!
もう、八つ当たりのオンパレード笑
もの忘れも激しくて、よくやらかしてました💦

今のお気持ちを素直に伝えたらいいと思います✨

私もマズイと思って、素直にごめんねと言いました。
あとは、妊娠中はもの忘れが酷くなること、情緒不安定になってしまうことを伝え、感謝の気持ちも伝えました😭✨

• ムグ

ムグ

ほんと、八つ当たり的なイライラです。。なんでこんなに忘れちゃって、なんでこんなに情緒不安定で、なんでこんなに謝れないんだろう…って思い、悲しくなってました。わかってくれる方がいて、前向きになれました(;ω;)本当にありがとうございます!

• 2月25日
せつこ

妊娠中なぞのイライラありますね😩!
私も1人目のときは原因もわからずよく喧嘩して泣いてました(笑)

さぁ!今すぐご主人に可愛らしく謝って2人でラブラブ外食にいくんだ!ヽ(`Д´)ノガツン!(笑)

• ムグ

ムグ

コメントと、愛のあるガツン笑をありがとうございます!
    質問したあと謝ったんですが、メソメソしてるの見つかってしまって、旦那がアイスを買ってきてくれました笑
    なぞのイライラ、皆さんあるものだったんですね。。わたしだけじゃなかったんだって、前向きになれました(;ω;)ありがとうございます!

• 2月25日
ぶぶママ

私も妊娠中八つ当たり、
逆ギレ、急に不安になって号泣と
色々迷惑かけましたよ😫💦

妊婦さんあるあるですよ😊
大丈夫です✨

何日たったとしても
謝れる時に謝ってください✨
ご主人許してくれますよ😊

• ムグ

ムグ

まさに今日、自分で八つ当たり&逆ギレしたくせに、不安になって泣いてました💦
    大丈夫って言葉が、とても沁みて涙です(;ω;)
    今、少し冷静になれて、こんなになっても許してくれる旦那に感謝です…。
    ありがとうございます!

• 2月25日

ついてない日もありますよね~💦謝ろうとされてるだけで偉いと思います!

体も思うようにならないし、気持ちがついていかないことも沢山あります(^^;
後期のつわりは大丈夫ですか?私は9ヶ月になったら胃もたれ、胸焼け、胃酸の逆流が復活してして、気持ちも下がり気味ですよ~。ついつい声を荒げてしまう時もありますけど、それが今は普通ですけど何か?
って顔して生活してます(笑)
生活もだらけまくってます....

旦那さんもわかってくれてると思いますよ~(^.^)
みんなそうだ!って思って、気を楽に持ってもよいのでは♪

• ムグ

ムグ

頭では元気にもっと動きたい、ちゃんとしたい、って思うのに、なぜだか言ってることとやってることが違うみたいになって、落ち込んでました…。同じ境遇の方、先輩ママさんのお言葉、本当に温かくてありがたくて涙です(;ω;)
    後期つわりまでいくかわからないんですが、食べたいのに一度に食べれなくなり、逆流してます💦
    体重管理しなきゃなのでいいのかもしれませんが、食べたいのに食べれないのが苦しくてイライラしてしまうこともあります⤵️
    でももう少し前向きに、普通ですけど何か?の術、身につけたいと思います笑
    ありがとうございます!

• 2月25日
ムグ

コメントいただいた皆様、ありがとうございました!
結局昨日1日メソメソしてましたが、今朝起きたら、嘘のようにスッキリしました。
きっとまた波が来ると思いますが、皆さんにいただいた温かいアドバイスや、ポジティブな考え方を思い出して乗り切りたいと思います(^^)
また何か悩んだら、よろしくお願いします♡