※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

旦那が熱と下痢で、2ヶ月の息子に接種行くか悩んでいます。寝る場所分けた方がいいか、旦那の衛生観念に不満。実家に帰りたいが難しい状況です。

旦那、熱発(37.4℃)と水下痢あるのに黙ってて、生後2ヶ月の息子にミルクあげたり抱っこしたりしてました😭明日息子の予防接種行く予定だったのですが、見送った方が良いと思いますか?息子は今のところ、ご機嫌にひとりでおしゃべりしてます🥲
こういう時って、私と旦那とは寝る場所分けた方が良いですか?今のところ熱発と下痢以外の症状(嘔吐や咳、鼻水など)はありません。単なる食中毒なら感染の心配ないけど…🙄
眠る環境としては、寝室にベビーベッドを置いていて、旦那はさっきまでそこで昼寝してました。私が寝るとしたらリビングのソファになり、息子のベビーベッド(ココネルエアー)をリビングに移動させる感じになります。

カテ違いだと思いますが愚痴ってすみません。子ども産まれてもなお健康面に無頓着な旦那に腹が立ちます。本人辛いだろうけど、こうなると日中でさえワンオペなのに夜中の授乳も頼れる人いなくなるし…。
旦那の仕事は教職だから菌やウイルスの温床なんですけど、アルコール消毒は言わないとしない・常に鼻マスク・落ちたもの平気で食べる、で衛生観念のズレが酷くて疲れてきました。
実家に帰りたいけど、実母も保育補助のパートなのでそれこそ菌とウイルスの温床で、この時期はインフルもらったりアデノもらったり毎年忙しいので実家に帰る訳にも行かず💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんに症状何もなければそのまま受けます!

ぽん

基本、元気な状態以外なら、寝室分けますし、家の中でもマスクさせます🙌
赤ちゃんに移ると、入院とかになる可能性もあるので😅

うちの旦那がそんなことしてたら、もう雷落ちてますよ😅
まぁそれを回避するため、旦那とは寝室分けてますが😂😂

• ぽん

ぽん

予防接種は、明日の様子次第でいいかと!
    下痢してたり、お熱出るようなら延期ですね😭

• 10月22日