※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
家族・旦那

義両親が泊まりに来る際の朝ごはんに悩んでいます。運動会当日も忙しいため、どうおもてなしすればいいか迷っています。

【義両親のおもてなしについて、朝ごはんの準備に悩んでいます】

来週、子どもの運動会に義両親が来てくれるのですが、朝が早いため前日から2泊することになりました。

とても優しく大好きな義両親なのできてくれることはすごく嬉しいのですが、子どもが5歳3歳1歳の男の子3人で毎日ギリギリ何とか生活している状況なので、おもてなしなどできる自信がありません💦
一応前日義両親が来る前には夫に仕事を早退してもらい、義両親が帰るまで年休を取ってもらう予定ですが、ご飯をどうするかなかなか決まりません。
義両親が泊まりに来たことがある方、ご飯とかどのようにしていますか?

運動会当日(朝8時前に出発予定)絶対朝からバタバタしそうなのに、義両親への朝ごはんまで考えなきゃいけないのが今から頭が痛いです…

夫にあまり相談しすぎると「俺の親が泊まりに来るのが嫌なの?」と暗に言われてしまうので、あまり深刻に相談できません…😭

コメント

はる

うちは泊まりに来てもらったことがないのですが、もし来ることがあったらあちらで泊まったときと同じような朝食にすると思います!
「ワンプレート朝食 和食 洋食」で検索すると出てくる感じの朝食も洗い物少なく済みそうでいいかもです😆

• kikitutukoko🌸

お料理上手な義母と同じメニューはとてもハードルが高いので、似たようなものを作れるよう考えたいと思います🥹

• 10月22日
ひかり

運動会当日は、おにぎりと味噌汁か、買ってきたパンビュッフェ形式とコーヒーくらいしか私なら余裕ありません😅

パンはいろんな種類を切ってお皿に盛り付けて、好きなの食べる形式にしてます。

おにぎりはラップで3種類くらい中身作って分かるようにします。

私も買ってきたパンを並べるくらいしか余裕なさそうです…毎朝戦争なのに!笑

パンビュッフェ形式良さそうですね😍

• 10月23日
はじめてのママリ

少なくても運動会の日はパンとかにしちゃいます
近くの美味しいパン屋さんのパンとかなら喜びませんかね?😂
パン屋のパン好きなのたべてもらって残れば運動会の空腹時用に持参します!

近くに美味しいパン屋さんあります!!!
    朝7時半出発でパン屋開いてないので、前日から買っておこうと思います😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日でもありだと思います!!
    どうしてもご飯ていうなら混ぜ込みおむすびのもとでひたすらおにぎりにしてあげます笑

• 10月22日
はじめてのママリ

ご飯お味噌汁、鮭焼いて、海苔、梅干しとか出してました☺️
あとは旦那に朝は何食べてた?って聞いて用意してました!

わぁぁ〜素敵な朝ごはん🥹❣️❣️
    魚焼くだけならなんとかなりますかね🥲

• 10月22日
なぺこ

うちに義両親が泊まりに来たときは、朝だけ用意して、その他の食事は少し上等な(笑)テイクアウトや出前にしました!
朝ごはんは、1日目、ごはん、味噌汁、卵焼き、前日の残り物の煮物(笑)、2日目パン屋さんのパンでした😄

うちも朝ごはんだけ準備して、そのほかは外食とかで対応しようと思います😭

• 10月23日