※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳6ヶ月の男の子が反抗期かイヤイヤ期かわからず、毎日騒がしくて辛い。一人で大変で、いつか終わるのか不安。

3歳6ヶ月 男の子です。最近 癇癪のようなものが始まって
反抗期?イヤイヤ期?なんなのか知りませんが、
毎日ギャーギャーうるさいです😫😫😫

もう耳栓したいくらい(TT)

基本旦那いないのでワンオペでしんどいです(T . T)

いつか終わるのでしょうか💦
それとも性格がこうなってしまったのでしょうか💦

コメント

deleted user

しんどいですよね😓うちは最近下の子が少しマシになってきました💧しんどいのでAirPodsのノイズキャンセリング使って凌いでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか終わるのですかね(T_T)
    どう接したらいいのかわかりません(T_T)

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

自宅保育ですかね?🥺
うちも3歳でイヤイヤ期すごくてちょっと気に入らないと泣き喚いたり、普段楽しんでても興奮しすぎてギャーー!だしで疲れまくり怒りまくりの日々でした😔
満3歳で今週5通ってるんですがだいぶ心穏やかになりました(私が)
ちょっと離れる時間作るだけでもだいぶ自分の気持ちも変わるかなと思います🥺

うるさいときは布団かぶってyoutube見たりしてますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってるので平日昼間は仕事してます(T_T)!

    布団かぶってるとき子供たちはその間なにしてるのでしょう😣?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トミカで遊んだりしてますよ😂😂
    もうママ寝るから!!って言って籠ってます😂
    そう言っても寝室(リビング横)きて騒ぐ時もありますけどね…🙄

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときはパパ見てるんですか?🥺

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てないですよ!
    平日は私だけなので子どもが1人で遊んでますよ☺️
    下の子はベビーベッドかバウンサーです☺️

    いうてそんな1時間も2時間も籠ってるわけじゃないのとリビング横が寝室なので自由にさせてますよ!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて安心しました💦
    私もそうゆう時があるのですが
    1人で遊ばせて罪悪感だったので😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    後からこの時間なんだったんだ…てなりますよね…
    いつも寝顔見てはごめんね全然遊べなくて…と思います😔😔

    でも母も疲れますし休み休みで頑張りましょうね😭♡

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦もっと遊んであげなきゃ、今は今しかないのに、と十分に分かってるのに毎日そんな繰り返しで😭😭😭不甲斐なく悲しいです😭
    そうですよね、母も人間なので😭

    • 10月22日