※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ
お仕事

子供の病気で休みが続き、会社に迷惑をかけています。休みたくないが、体調が辛いです。病児保育も利用しています。

【子供の病気による休みが続き、会社に迷惑をかけています】

子供の病気が続き、急な休みばかりです😭
2.3日連続で休み、お迎え要請で早退など会社に迷惑ばかりかけてます、、、
1番しんどいのは子供だし出来るならしばらく休みたいですが、会社の方から遠回しで色々言われたりいい顔されません😢(迷惑かけてるので当たり前かもですが)
休みたくて休んでる訳ではないし、看病も疲れるし体も心もしんどいです〜
シングルなので実家にも頼れるときは頼って出勤さしてもらってます
病児保育も使用しますが、出来れば使用したくありません
今回も溶連菌で木曜日から熱が下がらず、明日で5日目です😫

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、

先月息子が急に熱を出し治ったと思ったらまた、というのを繰り返し職場の人に「当日は頼むよ。」と言われてしまいました。
熱が出るなんて必ずしも前日から出るわけじゃないのになあと思いながら言われてしまうのもしょうがないのかなと。

最初の頃は「いいよいいよ大丈夫だよ」でしたが最近は売上が悪いって言うのもあるのかピリピリしてるようで気まずいです。。
今はなんだかこの職場にいるのが嫌で辞めたいです😫

• まめめ

まめめ

ですよね😔
    病気なんて全て急ですしね、、
    会社側の気持ちもわかるけど、皆さん子育てしてきてるし少しくらい優しくしてくれてもなんて思っちゃいますが無理ですね(笑)、、
    分かります〜常に辞めたいとか思ってますがどこも一緒なのかなとかまた1からもめんどくさくてストレス抱えながら生きてます🦆

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに会社側の気持ちもわかるんですけどね。。
    確かにどこも一緒ですよね、、
    1人で黙々とできる仕事がしたいです🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです!
お気持ちわかりすぎます😭
休みにくいけど病院に連れて行ったり、付き添い入院出来るのは自分だけだし…仕事より子供の方が大事‼️と言い聞かせて休んでます💦
病児も使って頑張ってますよ!うちは田舎なので病児とかないですもん😂

• まめめ

まめめ

皆さん同じですよね😭
    子供が1番だし、私しかいないし休む方法しかないですよね🥹
    病児保育もお金かかるし、時間も早いしいろんな病気の子いるしあまり使いたくないです😢
    同じ気持ちの皆さんも頑張ってると思い、なんとかやってくしかないですね、、😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に迷惑かけてるの気になりますね😭仕方ないけど、もっと休みやすい職場ないかなぁとか思います…
    病児安くないですよね?
    出来るなら自分でみてあげたいのもわかります😭
    私もう有給ないですもん…

• 10月22日