※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親が産後に勝手に掃除し、私の両親を説教したことが許せず、義母が謝罪したが許せない。縁を切るべきか悩んでいます。

【義理両親の勝手な行動による産後の恨みについて】

産後の恨みについてです。

出産後すぐ、義理両親が来てくださって上の子(3歳)を見てくれてました。

しかしその間に色々なことがありました。
私が退院後、里帰り中にあった出来事です。

義両親が勝手に2階の私が使っている部屋が汚いとの事で、怒り出してしまい、私の両親を呼び出し(父だけ行きました)説教したと聞きました。

『お宅の娘はどうなってる』『なんでこんな散らかってる』などです。

旦那にも、なんで止めてくれなかったんだと大喧嘩になりました。あれだけ妊娠中辛い姿を見ているはずなのに。
旦那にも『出産してから一緒に片付けたり家の事やろうね』と約束していたのに。

あれから産後2ヶ月経ちますが、産後に勝手に掃除された挙句に私の両親を呼び出して説教したことが許せません。

本当に憎んでいます。

今日、夫の携帯に電話があり義母が『謝りたい。勝手に掃除をして』と言って私に変わって欲しいと言われましたが、
断ってしまいました。

上の子を見てくれた恩はありますが、それを上回る出来事で許せません。

皆さんだったら許せますか?私はもう縁を切りたいレベルです。でもゆるすべきでしょうか…

コメント

平成生まれ

それって自分たちの家ですよね?義実家とかではなく。あり得ませんね。旦那と子供はいいですが自分は会いたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😰そうです…自分達の家です。あり得ませんよね?今更謝られても許せないです…。産後死にたくなるくらい悩んでました。

• 10月22日
ママリ

私でも一生許さないと思います👹
縁切りたいですし私だけもう関わらないとかにしちゃいますね💦
次会う時は義親の葬式かなというレベルで許せません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。許せないですよね⁈😰良かったです。私が心が狭いのかと考えましたが、縁切りたいという気持ちは間違いなかったのだと思いました。私の両親呼びだしたりあり得ませんよね😰

• 10月22日
A.B

許せないです!産後にされた事って一生忘れられないくらい腹たちますよね…てか、掃除された事より、両親の呼び出しの方が嫌じゃないですか?叱りつけるなら自分の息子だろって思います😮‍💨

姉も妊娠中お腹に力が入らないから本格的なお風呂掃除やキッチンの油ハネとかを産後にしっかりやろうとしてたのに汚いと義母にバカにされて怒ってました。
10年くらい経つけどまだ怒ってますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭両親の呼びだし、あり得ませんよね⁉️本当毎日泣いてました。
    私の父親は里帰り中『死にたい』と悩んでました。家族巻き込んで行動した義理両親が信じられません。
    本当、自分の息子にもっと怒るべきですよね。
    妊娠中って動くの本当キツいし赤ちゃんの負担も考えてあまり動かないようにしたりするのに馬鹿にしたりする事ではないですよね💦

• 10月22日
  • A.B

A.B

部屋が汚いなら自分の息子にやらせるのが普通じゃないですか?
    ママリさんのご両親と同居じゃないんだし、ママリさんのお父様は気にせず変な奴に絡まれたと思った方が…親を呼び出すって学校のいじめぐらいじゃないですか?

普通の親なら大変だったのねって見なかった事にしますよ😟
    てか、言われた部屋以外私なら見ないし、入りません💦
    子供の家とはいえ、お嫁さんがいるんだから人の家ですもん

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

許せません…
汚いまでは、嫌いまでで留まりますが
親を呼んで説教が意味が分かりません。
成人した大人の部屋の汚さが
親の管轄だと思ってるってことですか?親の教育として怒ってるってことですよね?
こんなに娘さんの部屋は汚いですが、どういう教育してたんですかーーー!?
てことですか?意味分かりませんね。
てことは自分の息子のことも自分の管轄だと思ってるってことですよね息子の部屋掃除を結婚するまでしてたんでしょうか

信じられないですし
それを怒らない旦那も信じられない。
少なくとも、もういいかなと思えるまで許す必要ないですよ。

まず旦那さんにこのことについてどう思うか聞いて、
嫁が許せないってーじゃなくて
あれは本当にあり得ない。
今はそっとしておいてって旦那さんの言葉で伝えてください!!!!!

はじめてのママリ

絶対許せないです

呼び出すってそもそもママリさんのお父様は車で10分とかの距離なんですか?

遠いなら交通費と詫びの品もってママリさんの実家に出向いてくださいって感じですね 話しはそれからです

というかもう二度と顔見たくないです産後の恨みは一生ですから♡

さっきのコメント名前間違えてしまって消させてもらいました

はじめてのママリ🔰

許せません、許しません
産後の恨みは一生てよく聞くけどほんとにその通りかなと思ってます💭
私も産後義母にされたこと3年たった今でも忘れられません