※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染。体調不良で不安。症状が続き、つわりと区別がつかず、動けずに悩む。励ましや経験談を求めています。

【妊娠中のコロナ感染で体調不良、不安について】

妊娠中のコロナについて
妊娠中でなくても情報あったら知りたいです!
今コロナ陽性がわかってから4日目です。
最初は喉の痛みでしたが、2日目からは熱もしんどく、喉の痛みはめちゃくちゃ痛くて、鼻詰まりで味覚はなく、頭痛や動悸もします。
そして妊娠初期です💦つわりもあったんですが、何がコロナで何がつわりかもうわからない状況で💦
今朝から熱は平熱になりましたが、喉はまだ痛いです。だいぶマシですが、、熱下がったし娘の面倒もあるので起きていたらすぐ疲れてしまい、しばらく寝込んでしまいます。結局1日の大半をもたれるか、寝るかで過ごしました。横で遊ぶ娘を見ながら情けなくて泣けてきます。明日から旦那さんは仕事、やれる気がしません💦
そして、ちゃんと動けるようになるのか、元気になれるのかすごく不安です。このまま寝込んで起き上がれなくなったらどうしようなんて考えてしまい💦

経験者の方いたら励ましお願いします🙇‍♀️
メンタルだいぶやられていますのでマイナスのコメントはご遠慮いただけると幸いです!

コメント

猫缶

20週頃にかかりましたが有難いことに軽症で熱は38℃を超えることもなく、1日で引きました!
ただ眠れないほどに1日だけ体がめちゃくちゃ痛く、鼻詰まりと咳と味覚障害だけは長引きました😂
お腹の子には異常なく、先生にもコロナで胎児に影響はないですと言われたのでそこは大丈夫かと思います💦
ちゃんと動けます!YouTubeなど活用して日中はなるべく寝かせてもらうといいとおもいます😭
体もしんどかったのですが味覚がない事が続いたので1番困ったのは味覚ない中子どもの食事を用意する事ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭無事治りましたが、まだ後遺症に悩まされてます😅
    猫缶さんと同じように鼻詰まりと味覚障害、嗅覚障害が残ってます💦
    コメントすごく励まされました。ありがとうございました。

• 10月28日