※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お仕事

歯科助手、受付をされている方🙋‍♀️どんな感じですか?転職を考えています!裏側を知りたいです😌

歯科助手、受付をされている方🙋‍♀️
どんな感じですか?転職を考えています!裏側を知りたいです😌

コメント

✩sea✩

裏側…ですか?
私が入った当初は、御局様がいて、「当日急な欠勤は困るから」と言われていました!
もちろん、長く働いている今も、当日欠勤したら、他のスタッフに全て負担がいってしまうので、なるべく当日欠勤にならないようにしています。
器具の名前を全て覚えること、治療の内容順番それに伴った器具の準備を全て覚えること、はなるべく早く覚えてほしいです。
予約のミスは患者さんもスタッフも困るので、ないようにしないといけないです。
カルテには、誰が見ても分かるように記入しないといけないです。
こんな感じでしょうか…
歯科医院は院長のやり方によって様々だとは思いますが、歯科助手として、最低限、これは必要かな、というところです。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    とても詳しく助かります!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月22日
son mom

私は受付で面接したのですが、助手もしてほしいと言われOKしたら今はメインで助手をしています、、。
先生によりけりだとは思いますが患者さんとの相性や治療時間が長引いたりするとイライラと態度で当たってきます。歯医者の経験なしで入りましたが、入社3ヶ月もすれば器具の名前や治療内容など大体分かってきますよ!やりがいのある仕事だとは思います!!

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    歯医者さんでもそういうお客さんいらっしゃるんですね、、
    また、覚えられるかやっていけるか不安でしたが3ヶ月で覚えられるとのことで、安心です🍃

• 10月22日