※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

支出や貯金、安心の年収について相談です。頭が疲れています。

なんか…
毎月の支出やら
毎月どのぐらい貯金出来てれば大丈夫とか
年収はどれぐらいが安心なのかとか
貯金貯金貯金貯金貯金貯金貯金貯金貯金貯金…

って頭スゲー疲れるわぁ
はぁ~💩💩

コメント

ゆき

そんな時は糖分とりましょう☺️

真鞠

考えても急に何か変わるわけでも変えられるわけでもないので、特に深く考えず今できるベストを尽くしています😂😂

はじめてのママリ🔰

考えるとキリがないですよね😢

はじめてのママリ🔰

わかります😂
常に頭の片隅に年収と貯金があります笑笑

はじめてのママリ🔰

ネットとか見ちゃうとそうなりますよね‥😮‍💨
若い頃SNSとか発達してなかった頃は他人の年収や貯金なんて知ることが無かったので、今では家計簿公開インスタグラマーなどもいて、比べるとため息出ます💦
そもそも公開してる時点でお金が貯まってるからなんでしょうし、比べても仕方ないんですけどね‥😅
脳内が貯金‥年収‥ってなったらストレスの限界きて、逆にパーっと旅行行ったりしてしまって帰って来てから減った貯金見て落ち込んで‥の繰り返しです🤣笑

ままり

数年前までは、同じ感じで頭を抱えてました。でも、諦めて生活をするようになって、全く疲れなくなりました‼︎😅子供たちの大学資金とか、隣の青い芝生のこととか、もう、自分には無理だーって。諦めると、色々な無駄なことが明らかになってくるんです。本当に大切なものって何なのかな?貧しくても幸福度を上げるためには?とか。本当に必要なものがわかって無駄買いしなくなりました。ほんとに。今まで周りを気にする呪いにかかってたみたいです、、、。

モカ

もう何とかする精神で生きてます!給料上がらんし節約しても物価高騰で意味ないし。何とか自分たちでするしかない。

はじめてのママリ🔰

私もどれくらい貯金があれば大丈夫なのか、子ども2人…私や旦那さんが死んでもなんとかなるのかが分からなかったので細かくFPさんに出してもらいました!
専門家にみてもらい数値化、グラフ化してもらうと少し安心できますよ😊