※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
お金・保険

実母から孫2人分の学資保険を贈られ、一括で支払う提案を受けた女性が、将来への不安と感謝の気持ちで悩んでいます。皆さんは受け取りますか?

実母が生前贈与したがる😂

孫2人分の学資保険、残りを一括で払ってあげるって言われた💦

嬉しいけど、あと20年近く生きるのにそんなに出していいのかな〜、人生計画〜💦と悩んでしまう😖

皆さんなら気持ちよく「ありがとう‼️」と受け取りますか?

コメント

ママリ

私は受け取りました😊
うちの子達だけではなく、孫4人それぞれに教育資金を生前贈与してもらってます!
非課税なので今のうちに!って感じで。

うちは老後の資金をちゃんと残していることを知ってるのでありがたく貰いましたが、そこはちゃんと確認しておいた方がいいかもしれませんね😊

• うみ🍀

うみ🍀

確認はしておいたほうが、やはり良さそうですよね!
    ありがとうございます😊
    確認して計画がしっかり分かれば有り難く受け取ります✨

• 10月22日
はじめてのママり

でも人間いつ亡くなるか分からないのでありがたく貰います🥲

• うみ🍀

うみ🍀

明日には私も含めて亡くなる可能性はありますもんね💦
    今後の計画を確認してから、有り難く受け取るようにします!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちも学資保険とかではないですが何かにつけてお金をくれるので老後資金大丈夫か!?と心配になります😂
なので家計にいれて貯金や投資に回してはいますが(特にわけてはいません)老後お金が足りなくなったり困った時は貰った分は返せるようにと考えています。
旦那さんも、何かあった時はお金を援助することは同意してくれています。

• うみ🍀

うみ🍀

うちも遊びに行くとガソリン代…とか言って貰います💦
    何かあったら助ける、これは必要なことですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日