※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

ベビースケールは購入かレンタルか迷っています。使用期間は何ヵ月ほどでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

ベビースケールについて、購入かレンタルか迷っています。そもそも、どのくらいの期間(何ヵ月?)使うものなのでしょうか?

先輩ママさん教えてください♪

コメント

∞

私はだいたい最初1ヶ月間だけ友達に借りていました。
完母だったので、ちゃんと母乳を飲んでくれてるのか不安だったので、毎日体重計ってどのくらい増えているか見てましたけど、1ヵ月健診の時に体重の増えはよかったので、
その後は使わないでいいだろうと…

• 幸🍀

幸🍀

1が月だったんですね。母乳かミルクにもよるんですね(>_<)参考になりました^^ありがとうございます♪

• 2月25日

大体1ヶ月も経てば、母乳か混合でいくかミルクでいくか安定してくると思うので、母乳足りてるのかな?とか心配になる間ぐらいしか必要ないかな?と思います😄
なので1ヶ月くらいかなー?
その後は今何キロだろう?と思ったらららぽーととか商業施設にあるとこが多いので、そこで測る感じです🌷 ◡̈

• 幸🍀

幸🍀

母乳の量が知りたい1ヶ月くらいの間なんですね!ただ体重が知りたい時は外出時で事足りそうですね。回答ありがとうございます♪

• 2月25日
ぽめ

完母なので、どれくらい飲めているか心配でレンタルしようかなーとも悩みましたが、イオンやベビザらスにスケールがある事を知って、気になる時はそこへ行って計ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 幸🍀

幸🍀

外出時に計られてる方が多いですね^^卒乳までは体重管理され る感じでしょうか?

• 2月25日
  • ぽめ

ぽめ

あのスケールに乗せられる位の大きさまでは計ってみようかな〜と思います!
    けっこうもうギリギリなので、あと1〜2ヶ月くらいかな!?と考えております(*´꒳`*)

• 2月25日
  • 幸🍀

幸🍀

度々質問してすみませんでした(>_<)赤ちゃんのサイズ的にも5ヶ月くらいまでなんですね。回答ありがとうございます♪

• 2月25日
ねこまる

産院には母乳外来ってないですか?
心配であれば、家で量るより病院で診てもらってアドバイス受けた方が確実かと思います。
母乳外来では、はかりがあるとかえって気になっちゃうから毎日なんて量らない方がいいですよ、って言われました(*´꒳`*)

上の方がおっしゃるように、1カ月検診や訪問もあります。
普通ならそんな毎日量る必要ないし、よほど体重が増えない子は病院にお世話になりますし、5キロ越えれば家の体重計で赤ちゃん抱いて乗って親の分を引くぐらいでもいい気がするし……ということで、私は不要だと思います。

• 幸🍀

幸🍀

里帰り先の産院をまだ受診していないのですが、母乳外来あったと思います。今ベビー用品を揃えているところなんですが、産後に病院で聞いてみます。購入はやめておきます^^;アドバイスありがとうございます♪

• 2月25日
  • ねこまる

ねこまる

ほんと、初産て何がいるかわからないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は、最低限必要なものは買った上で、迷うものはとりあえず買えるところとかレンタルを探すだけ探して、お気に入りに入れて、必要となったらすぐ頼めるようにしておきました。
    今の世の中翌日には来るので、ほんとに必要となれば入院中にポチッとすればいいと思いまして。
    すぐ手に入ると思えば不安は解消できるし、産後辛いところをちまちま探さなくていいし、よろしければやってみてください( ˘ω˘ )

• 2月25日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。初めてのことで、本当に色々わからないことばかりです^^;必要なものをリストアップして買い物に行ったのですが、どれがいいのかまで絞っておらず、全ては買えませんでした。消耗品や衣類だけ買って帰り、大きいものは調べながらネットで注文することにしました。迷うものはお気に入りに入れておくっていいですね!やってみます^^ありがとうございます♪

• 2月25日
  • ねこまる

ねこまる

私も新米で何もわからないんですが、そんな感じでいいと思います!初めてアカチャンホンポに行ったときは途方にくれました。。
    買って使わないってのが一番もったいないですし、たまには旦那さんに選んで買ってきてもらうのも子育て参加的には大事かなとも思ってきました。笑

とにかく今は、おからだ大事にお過ごしください(о´∀`о)

• 2月25日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます(*^^*)

• 2月25日