※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供にからあげを作ったことはありますか?にんにくしょうが、ごま油は使ったことがありません。醤油のみでも美味しいでしょうか?冷凍可の生肉に下味をつけてから片栗粉をつけるのがいいですか?

あと1週間で一歳3ヶ月です。
子供にからあげをつくったことはありますか?
写真のようなからあげを作ろうと思うのですが、子供ににんにくしょうがごま油は使ったことがありません。
なしでも醤油のみは美味しくないでしょうか。
いつからにんにくしょうが、ごま油使っていますか?

また冷凍可と書いてあるのですが、下味をつけた生肉を冷凍して解凍して片栗粉つけてあげるのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はにんにくや生姜は使ってませんでした!
チューブはなんとなく気が引けて、でもすりおろすのも面倒で…笑

出先ではキッズプレートデビューさせた頃で、それについてる唐揚げはハサミで切って普通に食べさせてました😊
ごま油は1歳になった頃には使ってました✨
離乳食後期には既にスープ作る際に数滴垂らして風味づけしてた記憶です☺️

下味冷凍はした事がなくわからずで申し訳ないです😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    すりおろしは確かにめんどくさいです🥺
    ありがとうございます!!!

• 10月22日
mamari

醤油だけでも甘味が出て美味しいですよ🥰よーく揉み込んであげてください!
冷凍可っていうのは、下味冷凍もできますが、この場合は揚げたものも冷凍できるっていう意味だと思います🧊
ごま油は風味付けに1歳過ぎてからで、にんにくしょうがは1歳半くらいからあげた気がします!

• ママリ

ママリ

揚げたもの冷凍できると嬉しいのでそっちでやってみたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 10月22日
ねこ

もう普通にあげてます💦

• ママリ

ママリ

食べていいことが分かったのでこれから私もあげていきたいと思います!!

• 10月22日
はじめての育児

しょうがは保育園の給食でも使う食材なので、1歳すぎて普通食を食べているなら大丈夫ですよ!
↑塩分過多にならないために香味野菜で香り付けをします。
ごま油はごまにアレルギーがなければ大丈夫だと思います☺️
にんにくは強いので、少量から試してみるといいと思います😊

冷凍についてはその考えでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

分かりやすく教えていただきありがとうございます!!!
    全部初めてのものなのでごま油から試してみたいと思います!🌟

• 10月22日