※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子の頭皮にかさぶたのようなものができています。湿疹の一部でしょうか?お風呂で洗ったりクリームで保湿しても治りません。皮膚科に行った方が良いでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子です。
頭皮にかさぶたのようなものが出来ています😨
うろこ状にも見えますが、湿疹の一部でしょうか…?
お風呂でよく洗ったりクリームで保湿したりしても治りません😭
皮膚科に行った方が良いですか?😣

コメント

脂漏性湿疹だと思います
かさぶた部分はお風呂の少し前にワセリン塗ってふやかして優しくとってあげて、保湿続けていれば3ヶ月頃に自然と治ってくると思いますがひどくなったり3ヶ月以降も治らなかったら皮膚科か予防接種の時にお薬もらうのがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

脂漏性湿疹というのですね…😨調べてみたら当てはまってました😨ワセリンと保湿やってみます!ありがとうございます🥺

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

息子もできてました!!
出過ぎた皮脂がかたまっちゃって黄色いかさぶたみたいになっちゃうやつですかね?
ほっといたら取れるかと思ってたんですが取れず、そのうち痒がるようになってしまったので、お風呂の30分前くらいからベビーオイルを頭皮にベタベタに塗り、ふやかしてからお風呂に入り洗うことを何度かしたら取れました!🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

皮脂だったんですね…乾燥してるのかと思ってました😰黄色いかさぶたみたいになってます!今日からふやかしてから洗ってみます🥺

• 10月22日
ままり

全身シャンプーからヘアシャンプーに変えたら2日くらいで治りました
ちなみにママアンドキッズです!
悪化すると瘡蓋と一緒に髪の毛抜け落ちてものすごく禿げます😇

• ママリ

ママリ

なんと…😭ハゲるの嫌なので全身シャンプーやめます😭ママアンドキッズみてみます!教えて下さりありがとうございます🥺

• 10月22日
ママリ

私もママアンドキッズのヘアシャンプーに変えたら治りましたよ😃

• ママリ

ママリ

ママアンドキッズいいんですね🥹買ってみます!アロベビーを買おうか迷っていたところなので助かりました🥹

• 10月22日