※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時の子供の行動に悩んでいます。スプーンを口に入れたり、手を使って食べようとします。どうすれば上手に食べさせられるでしょうか。同じ経験の方いますか?椅子はインジェニュイティを使用中です。

離乳食の時にスプーンを持ちたがったり
指を口の中に入れたりして離乳食が大変です🥄

使わないスプーンを手に持たせると
スプーンを口の中に入れて遊んだりしちゃいます。
なので、娘の手を押さえて離乳食をあげています。

どうやったら上手にあげられるのでしょうか。

椅子はインジェニュイティを使っています。

同じような方いますか?😭

コメント

m.k08

うちもそういう時期ありました!スプーンに興味持っちゃって、全然食べてくれなかったり😅ちなみにうちもインジェニュイティです。
な おさんのやり方で合ってると思いますよ!私も、使わないスプーン持たせて本人がそれで満足なら、遊ばせながらも手をよけながら口に離乳食入れてたって感じです😂使う方のスプーンを唇にあてれば口開けてくれてたので、とりあえずそれで半ば強引に食べさせてました笑

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    誰もが通るみちなんですかね🫢

    安心しました🌟
    地道に手を押さえながら頑張ってみます🥲

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

アドバイスは何もできませんが私も同じようなことで悩んでるのでコメントしちゃいました😂

指を口に入れるし食器とかスプーン奪ってくるしエプロン食べるし横とか下向くしでもう笑っちゃいます😂

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    同じ月齢で同じ事されてますね😂
    いつか落ち着いて食べてくれる日が来るのか不安です😂

    • 10月22日