※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が1週間ほど咳が止まらず、薬局で処方された薬でも改善せず悩んでいます。明日の幼稚園に行かせるか迷っています。

3歳の娘が1週間ほど咳が止まりません💦

先週の土日で鼻の風邪を引き、日曜日には熱も下がったのですが月曜日から今度は咳が出始めました。

風邪が治った後に乾いた咳が数日続くのでいつものことかなーと思っていたのですが(私が咳喘息持ちのため体質が近いのかと…)木曜日から痰が絡んだような咳をしてます💦

今回処方してもらった薬局に問い合わせたところ、「処方したお薬でも対処できる症状」と言われたので飲ませていますが良くなる気配がありません…😭

明日、幼稚園があるのですが熱はなく咳も1日ずっとしているわけではないので行かせるか悩みます…💦

コメント

nakigank^^

うちは2週間続いて、キプレス飲んでやっと落ち着きました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キプレスというお薬があるんですね!😳それは小児科とか内科で処方されましたか??呼吸器系が1番良さそうなのですが近くに子どもも診てくれる呼吸器系の病院なくて…😭

• 10月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

下の子が今までも治りにくいけど、明らかに全然改善されてる気がしない。。
    夜が寝れなくて何回も起こされるので、寝不足で。。と言ったからなのか、毎回ひどくて治りにくいから、私も長男もアレルギー体質だから、下の子も反応してるのかもと思ったのかわかりませんが、やっと前々回のひどい時に、キプレス出しておくわ〜と言われて、これでも改善しないなら、呼吸器科に行ってと言われました。

飲んでから2日後に、保育園ではほとんど出なかったと言われて、どんどん落ち着いて行きました!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返答してしまいました💦
    キプレス教えてくださりありがとうございました☺️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
こちらも昨日改めて受診したところ、キプレスではなかったんですが処方してもらった新しい薬でようやく改善が見られました😭✨明日はやっと幼稚園に行けそうです…!

ご回答ありがとうございました!☺️