※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお腹ぱんぱんで心配です。母乳をたくさん飲んでいるけど、うんちやおならは出ているので溜まっているとは思わない。この状態で大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月になりましたが、お腹ぱんぱん!
完母で育てていますが、たくさんおっぱい飲みます。ごくごく( ˙꒳​˙)
げっぷはなかなか出ませんが、うんちもおならもたくさん出ているので、お腹に溜まっていることはないとはおもうんですが、こんなにお腹ぱんぱんでいいんでしょうか( .. )

コメント

mopiy🍼

大丈夫ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝赤ちゃんてそんなもんです!

  • よぴこ21

    よぴこ21


    それなら安心です♡

    • 2月25日
てよ

もうすぐ4ヶ月になります。
私もそのころ同じことで悩んでました!
今もぱんぱんなことありますが、少しマシに?なってきた気がします!
問題ないと思いますー( ^ω^ )

  • よぴこ21

    よぴこ21


    この時期はこんなもんなんですねっ!
    安心しました♡

    • 2月25日
∞

私も完母で育てています!
いっぱい飲んでくれていいですね( ¨̮ )
ゲップは無理に出さなくても、その代わりにおならが出てたらいいと思います!

うちの娘もゲップよりおなら派でした!笑

お腹パンパンなのも、本人が苦しそうじゃなかったら問題ないと思いますよ~

  • よぴこ21

    よぴこ21


    お腹ぱんぱんですけど、お腹はすくみたいなので、大丈夫そうです( ¨̮ )
    飲みながらのおならの長さがすごいですw
    げっぷがなかなか…ww

    • 2月25日
YBN

うちもお腹パンパンでしたよー!言い方悪いけどなんかヒキガエルみたいなお腹してました(笑)うんち大量にしても変わらずだったのでそういうもんだと思ってました😄今6ヶ月ですがだいぶ縦に伸びて前ほどではなくなりなりましたよ!

  • よぴこ21

    よぴこ21


    うちもです(笑)ヒキガエルみたい(笑)
    大きくなったらなくなるんですね( ˙꒳​˙)♥︎

    • 2月25日
たんたん

1日に何回もうんちとオナラしてますが、パンパンです😂
ぽんぽこりんで可愛いですよね💓

  • よぴこ21

    よぴこ21


    写真とると、お腹がかなり目立ちます(笑)
    おでぶだねって♡
    可愛いですね😍

    • 2月25日
れんmama

うちもお腹だけパンパンですよー!牛蛙みたいです!笑
よく飲んで、よく出して、ごきげんなら大丈夫だと思っています😉

  • よぴこ21

    よぴこ21


    同じですーーー!!
    いつもご機嫌ちゃんなんで、心配いらないよーです( ˙꒳​˙)♥︎

    • 2月25日
はじめてのママリ

うちも、お腹がカエルみたいにパンパンです!ゲップもなかなかでなくてオナラがかなりでます!この前小児科へ行ったら先生にお腹パンパンでゲップだせてないね〜って言われちゃいました💦😭でも、なかなかでないので悩みです💦先生にはゲップは出るまで出してあげてって言われたけど難しいです😭

  • よぴこ21

    よぴこ21


    えー!そうなんですねっ!
    じゃあ私もげっぷ出ないからかもですねー(´・・`)
    でも、ほんとにゲップなかなか出なくて…お気持ちわかります( ´∵`)
    難しいですね😂

    • 2月26日