※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦健診でテンパってしまい、落ち着く方法を知りたいです。緊張すると心臓がバクバクしてしまいます。

どうしたらテンパらず落ち着けるの?
私は比較的、冷静な方だよ〜って方!秘訣を教えてください😭🙇‍♀️
今日妊婦健診で血圧計を前にテンパり、上が140台…
それでなくても少し緊張する場面があるとすぐ心臓バクバクです…

コメント

はじめてのママリ🔰

冷静じゃない側の人間ですが…🙋
私もほぼ毎回140でした!
妊娠中以外の普通の健康診断でも緊張してしまって毎回やり直し…
なので、妊娠中は毎日自宅で測って、血圧手帳見せてました!
自宅で測ると、慣れてきて病院のでも高くならないようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね😭
    実は私も血圧問題はクリアしまして😂
    総合病院で色んな場所に血圧計があるので、1番入り口に近いフリーな血圧計を選んで何回か計り直す作戦を実践していますwww

人前で話すのも苦手過ぎて気持ち悪くなるし、これから出産を控えているのですが大丈夫かな…とこれまた心配です😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私なら…
目の刺激でも血圧が上がりやすいので、目を閉じて、副交感神経を働かせるために、妊婦健診終わったらご褒美に何食べようかな〜等、楽しみな事を考えて、気を逸らします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を閉じる!なるほど〜!情報を遮断的な🥺
    実は血圧問題はクリアしていて(人目が少ない血圧計を選んで何回も計り直せるようにして、1回目は140台なのですが2回目は110台です🙆‍♀️)

ただ、目を閉じて副交感神経を優位に作戦は他にも応用出来そうですね🥺
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月22日