※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが腰すわりしているか判断する方法や、バスチェアに座らせるタイミングについて相談しています。

腰すわりってどうやって判断するんですか?

生後7ヶ月になったばかりの女の子です👧🏻

ハイローチェアで離乳食をあげているのですが、足癖が悪くてお皿やスプーンを蹴ってよく溢しています🤣💦

足がちゃんとつく椅子を買いたいのですが、まだ腰がすわってないと使えないかな?と思っています💭

自分からお座りができれば腰すわったって分かりやすいんですが、まだずり這いすらしません🤣

グラグラしてるか?って聞かれればそんな気もするし、なんとも判断が難しくて…。

できることならお風呂もそろそろバスチェアに座らせて入れたいです🛁
(9キロもあって抱っこしてるのがきつい笑)

みなさんはどうやって腰がすわったって分かりましたか?

コメント

ママリさん

たしか7ヶ月検診の際に、座らせたら両手でおもちゃを持ったりしばらくその状態で遊べるかみたいな項目がありました!あと座らせて振り返ったり、後ろに置いたものを取ったりできるかとか聞かれましたね😊これらができたら腰座りだと思います✨

ぽろママ

ある日突然、明らかに腰がシャキッとしました!
まだかなあ?どうかなあ?と思うくらいなら、まだなんだと思いますよ。

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
娘はもう少しな感じがするので楽しみに待ってます🤭🩷