※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
雑談・つぶやき

住宅街の真ん中にある公園に、お孫さん連れて遊びにきてるご夫婦。(そ…

住宅街の真ん中にある公園に、お孫さん連れて遊びにきてるご夫婦。(そこそこ高齢)

3歳だと言うお孫さんを結構放置。

しかも、敷地内でタバコ吸う。

そして、私たちが遊んでるタイミングで「砂場行ってみる?」とお孫さんを誘い、自分は近くのベンチに座って見守ってる。
「一緒に遊ぼうって言いな」と。

おいくつですか?一緒ですねー…
って見守ろうとする感じで、私に見させて遊ばせようとしてると察知。全力で逃げたいと思い、「ほらお山かためるよー」と言いながら別スペースをキープ。
お孫さんポツンとなってしまったので、やっとおばあちゃんが近づいてきて「こっちでもお山つくる?」と。

だけど、何も砂場グッズ持ってないからサラサラの柔らかいところしか遊べなくて、
「お山作れないよ。水で固めないと。バケツとかないしねー。」
と聞こえてきて、これはどうぞを待ってる?とますます気持ち的に無理になり、お山作りに没頭。
そのうち手酌でお水を掬ってきてたけど、無理だと気づき、ジュース飲みに行こうと離脱。

他人の力を借りる気マンマンなところがどうしても受け付けず、ちょっと大人気なかったかもだけど。

そのあとストライダーしてたけど公園外までいこうとしてるのも全く止めず。タバコ吸ってるおじいちゃん。

やっぱり関わらなくて良かったーと思ってしまう。

コメント

うちの子喘息持ちなのでタバコはまじでやめてくださいっていうレベルです😭
なんかわざわざ公園来るなら家にいれば?って思いますよね😡

• 梅子

梅子

小さいけれど火気厳禁ってちゃんと書いてある公園です。
    昔から住んでるのかもしれないですが、自分だって小さい子連れてて平気でプカプカしてて、一言言いたくなりました。
    お孫さんも1人でポツンって遊んでる様子だったし、無理に公園来なくても良かったんじゃないですか?って様子でした😓

• 10月22日