※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターでの2歳の娘の行動に悩んでいます。注意しても聞かず、他人の注意は聞くため、どう対応すればいいか迷っています。

【支援センターでの子供の行動について】

支援センターでのことモヤモヤします。2歳前の娘がいるのですが、注意しても怒っても一切聞きかず笑っています。
イヤイヤ期もすごく、
支援センターに行けば落ち着くので連れて行っていました。イヤイヤ期でわがままを聞かなければ凄い泣くし転がるので極力センターではうるさくないようにわがままを聞くようにしていましたが、やめさせるとまた転がって泣き叫ぶので
他のことに気を逸らすようにして、機嫌を損ねないように注意していました。

でも娘がシステムキッチンのおもちゃで遊び始めると、しばらくするとシステムキッチンを椅子にするようになったので、
危ないからだめだよと怒ったりしたのですが、聞かず、
無理やりその場から離すこともできましたが泣き喚くので、なんかいか怒って諦めていました。
そしたらセンターの人に危ないから乗っちゃダメでしょと注意してきて、娘は他の人に怒られると辞めるので、なんか私が注意しない親みたいな感じになってモヤモヤしました。

私は無理やりでもその場から引き剥がして違うところに行く方が良かったのでしょうか。

親の注意は聞かないけど他の人の注意は聞くような子を持ってる方どうしてますか。

コメント

mimi

私なら
ありがとうございます、何回言っても言うこと聞きてくれなくて😭すみません😭
て被害者ぶりますw

他の子に危害を加えそう、他の子も巻き込む怪我をしそう、本人が怪我をしそう、
なら泣き喚こうが暴れようが引き離しますが、

そうでないなら子の安全を確保しながら見守る感じですかね😢

ママリさん

多分、職員さんがママさんとお子さんの様子を見ていて、ママさんが注意してもお子さんが聞かないから間に入ってくれたんじゃないでしょうか?😊注意しない親とは思われてないと思いますよ!児童館ではよくあることかと思います👌
私だったら同じく叱りはしますが周りに誰もいなかったら引き剥がしたりはしないかもです💦うちの子もおままごと用のテーブルに乗ったりしてましたが、段差があると登りたくなるのが子どもだと思うので、周りに人がいないときは好きにやらせてました💦