※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

友人の結婚式があり、息子がミルクアレルギーかもしれない。母乳が出にくい時、どのタイミングで搾乳したらいいでしょうか?

来週の日曜に友人の結婚式があります!最近息子がミルクアレルギーかもしれないと言われたので、搾乳をしようと思っています。が、私はそんなに母乳が出ません。息子にあげたら、しぼっても出てきません。こういう場合、どのタイミングで搾乳をしたらいいんでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

ゆいゆづママ

友達の子供がアレルギーでした。
アレルギー用のミルクを飲んでます。
それでもダメなのかどうかはわかりませんが…

わわわ

ミルクアレルギーの子用の粉ミルクが売っていますよ(^-^)
搾乳が難しいようならそういったもので代替えするとママの負担も減るのでオススメです(^-^)

まめこ

おっぱいしてて、反対側から垂れくるならその垂れた分をとります。
垂れてこなくても、1日のうちどっかで10ccくらいはしぼれますよね...?
それを小分けに冷凍しとくと、一週間で70ccにはなります😅何回かに分けて、ちょこちょこ保存すると、トータルでけっこうたまってくると思います!
丸一日預けるのだと、ちょっと無理あるかもしれませんが😅

ミルクアレルギー用の粉ミルク売ってますよ!
試してみたらいかがですか?
普通のミルクや母乳ほど美味しくないですが😥
ただ飲む場合は、必ず医師の指示が必要なので1度医師に診てもらってくださいね。
アレルギー用のミルクでも、色んな種類があって、合う合わないがありますので。