※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島ののぼり病院での出産について質問です。無痛分娩や個室の予約、食事について知りたいです。里帰り出産を考えています。

【のぼり病院での出産についての質問】

【鹿児島市のぼり病院での出産についての質問】

鹿児島ののぼり病院で出産された方に質問です。


○無痛分娩が消極的と見かけるのですが無痛分娩で出産された方のお話聞かせていただきたいです。
一応問い合わせたところ無痛分娩してますとは言われましたが…
○個室がいいのですが予約?とかはできましたか?
それとも当日の空きによって2人部屋とかになる可能性もありますか?
○ご飯は美味しかったですか?お祝い膳みたいなのはありましたか?

里帰り出産を考えており病院選びにかなり迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

1人目ママ

のぼり病院で出産したものです。

◯無痛分娩を希望していました。
主人も来て説明を受け同意書まで書きましたが、当日急患が入り麻酔医が不在。
無痛分娩は叶いませんでした。
最後まで麻酔してくださいと懇願しましたが、お母さん頑張ってるよ!と声かけされ、希望が通ることはありませんでした。

◯個室利用しましたが、陣痛がきたらお部屋どうしますか?と聞かれて迷わず個室。
予約はできないとのことです。

◯ご飯は抜群に美味しいです!
お祝膳もあります。
ただ母子同室が始まると私はゆっくり堪能は難しかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね……😭
    無痛がいいので迷います。
    1人目ママ様は去年ご出産ですか??

    個室のことも気になってたので教えていただけてありがたいです。

    • 10月22日
  • 1人目ママ

    1人目ママ

    私は去年出産しました。

    他の産院を知らないのですが無痛を除けばとてもいい産院です😊

    2人目と言われたら…ちょっと迷いますが笑

    • 10月22日
ママりん

のぼり病院ではないですけど
横から失礼します🙇‍♀️
愛育病院は無痛分娩ありますよぉ!
自分は経験してないですけど
妊婦検診に行った時に無痛分娩という方法もある
というお話はありました‼️

はじめてのママリ🔰

もう回答不要かもしれませんが…
今年7月にのぼりで出産しました🙋
無痛ではなかったので、他2つについて

◯個室の予約はできませんでした。
私が出産したときは個室が埋まっており、他の部屋を選ぶよう言われました。
2人部屋を選んだところ、たまたま入院してる人がいなかったため1人で過ごすことができました✌️
個室が空いたら案内があります!

◯ご飯は美味しかったです!
鶏飯が出たり、一回だけシフォンケーキが出ました。
他の産院はわかりませんが、豪華な料理の印象です。

deleted user

のぼり病院ではないのですが、
柿木病院、石塚レディースクリニックは無痛分娩も推奨しています!
2人とも無痛で産みました。

どちらの病院も個室ありました。
妊娠後期くらいになると部屋の希望を聞かれるので、希望のお部屋を伝えておくと分娩時に空いていれば通してくれます。
そして、どちらの病院もご飯おいしかったしお祝い膳もありましたよ☺️

ちなみに、柿木病院は陣痛耐えてる時も助産師さんが頻繁に声をかけに来てくれるので、安心感がありました!