※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

臨月に入ってからの体重増加ペースについて相談します。健診間隔が変わり、一気に増えた体重に悩んでいます。具体的な増加量を知りたいです。

臨月に入ってから、どれくらい体重が増えましたか?

これまでは2週間に一度の健診でした。
赤ちゃんは400グラムのペースで大きくなり、私自身も500グラム~1キロの増加でした。
自分としては「優秀🎵」と思っていたのに、助産師さんからは「まぁ、オマケね」と言われてしまいました。
多分、見逃してあげる、ぐらいの意味だったんだと思います。

次からは一週間に一度の健診。
健診の後にバカ食いしてしまった自分が悪いんですが、翌日一気に1キロ近く増えてしまいました💦
たくさん歩くようにはしていますが、体重に関して注意されるかも…と思ったら憂鬱です😣
臨月に入ってからの体重の増加ペースがどんなものだったか教えてください❗

コメント

ことり

私も同じです!
まぁ、オマケね言われました!!😭

臨月では1週間で500gまでのところ1キロ増えたこともあって、そこから気をつけて変化なしとかまだらでした(⌒-⌒; )

  • きゃらめる

    きゃらめる

    同じこと言われたんですね(笑)
    赤ちゃんの体重も中期に比べてぐんと増えているので、自分がちょっと増えるぐらいいいのに、と思うんですが…😓
    ありがとうございました🎵

    • 2月25日
つんちぇる

私は昨日35週の検診に行ったら
2週間前と比べると2キロ増加してて
かなり焦ってます(笑)
義母からは「私なんて20キロ増えたし大丈夫よ〜」って
言われますが先生からは
産むまであと2キロ増加で抑えてね。と
言われています😂
体重増加嫌ですよね…
運動もしてるしつい先週まで
立ち仕事をしていたのに(*д*)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私の友達も20キロ増えたそうです。
    さすがに「えっ⁉」と思いました。
    今現在で、妊娠前より8.5キロ増⤴
    10キロ以内に抑えるのは難しいかなあ…😣
    ありがとうございました🎵

    • 2月25日
介母

1週間で800g増えたときは冷や汗かきました笑
トータルは6キロ増だったので厳しいことは言われませんでしたが、助産師さんに何か言われる前に自分から気をつけます!って叫びました😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    まさに今そんな状況です😅
    もともと大食いなので、食欲を抑えるが大変です💦
    明日もたくさん歩こうと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 2月25日
  • 介母

    介母

    体重計が怖いですよね💦
    あともう少しですね✨応援してます♡

    • 2月25日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    毎朝測るのが嫌になります~😣
    正産期になったら、早めに産まれてきてほしいです👶
    子宮口が1センチ開いてるらしいです。
    ありがとうございます❤

    • 2月25日