※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒い時期の寝る服装について、暖房を入れたまま寝かせるか、スリーパーを着せるか悩んでいます。初めての冬で手足が冷たくなってしまいました。

昨日、こっちであられが降って今日もすごい悪天候でめちゃくちゃ寒いです🥶❄️

娘には長袖ロンパースとカバーオールを重ね着させて、ベビー毛布をかけて寝る時には暖房とめてから寝たんですけど、朝起きると手足が冷え冷えで青紫色になっていました😰

寒い地域に住んでいる方に聞きたいのですが、
赤ちゃんがいる場合、寝る時は暖房いれたまま寝ますか?

もちろん温かい部屋で寝かせてあげた方が体も冷えなくていいですよね🥺

それか、スリーパーとか着せてあげた方がいいですか?

春に産まれて初めての冬になるので寒い時期の寝る時の服装がいまいち分からず😭

コメント

ままり

生まれたのが12月だったので、春までは暖房つけて寝かせてました!
今はまだ年中素材のパジャマに6重ガーゼスリーパー着せて寝てます☺️
もっと寒くなったら長袖肌着にキルトパジャマとフリース素材のスリーパーにしようかなと思ってます!