※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

物価高騰でお小遣い増やす話。光熱費や食費も上がり、フルタイムで働く必要性を感じる。旦那さんのお小遣い増やしたり、フルタイムに切り替えた方の経験聞きたい。

物価高騰だからお小遣い増やしてと言われた。
確かにそうだな…とは思うけど光熱費やら食費やらも上がっている訳で…
私もフルタイムで働かなきゃいけなくなってきたのかなと思う。ただ家の事、やってくれるのかな。

旦那さんのお小遣い、みなさん増やしましたか?物価高騰でフルタイムに切り替えた方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

コメント

モカ

最初からフルタイムです!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね✨専業主婦から6時間勤務の扶養内でいまはたらいてるんですけどなかなかフルタイムに切り替えるのに悩んでしまってます😰💦

    • 10月22日
  • モカ

    モカ

    節約するとかでどうにかならないですか?

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの小遣いは無くなったら私の財布から抜いていくスタイルなので数えたことないんですけど、多分増えたと思います🥲(喫煙者&昼飯コンビニ野郎)なので。

物価も高く、燃料も上がってきたので専業主婦やってましたが春から在宅ワーク始めました😊

ちなみに家事はなにもしてくれません😌殺意です🔪

  • モカ

    モカ

    在宅ワーク何やってるんですか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営業で物販やってます^^♩

    • 10月22日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    財布から抜いていくスタイル凄いです!私の財布は基本あまり入れてないので否かと(笑)タバコ代凄そうですね😢
    在宅ワーク、月いくら位稼げてますか❔一応、副業OKな会社に勤めてます。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお小遣いで縛られたくなくてお互い自由です😌
    いま煙草も高いですもんね💦

    今月は25万〜30万ぐらいかなって感じです^^✨️

    • 10月22日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    めちゃ稼いでますね✨
    私がフルタイムになってもそんなにならないです…

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパレルをメインに販売してるので秋冬は単価が高いので😌
    春夏はちょっと下がります⋯😂😂

    私もフルタイムで働いてる時はもっと少なかったです💦

    ママって働きにくいですよね😭

    • 10月22日
  • モカ

    モカ

    すごい!せどりって事ですね😳軍資金100万くらい用意しました?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せどりもやってますよ〜😌

    そんなに準備してないです💦
    雪だるま式で増やしたので5万ぐらいですかね😌

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

お給料がその分上がってるなら増やしますが、お給料据え置きなら上げません。

物価高騰が今だけじゃなかったら、将来的なお金の価値は下がるので貯金や運用に回したいと考えるからです、、

  • ままり🔰

    ままり🔰

    目に見えるくらい給料上がったら増やすと言いました😰💦しかし会社の食費が上がったようで…(泊まり勤務です)

    貯金に回したいですよね。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その上がったところだけ別に渡します💦

    • 10月22日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    それが、1番ですよね😰💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

世帯収入(夫の給料)が上がらない限りはお小遣いも上げません。
支出が増えたからといって収入が変わらないのにお小遣い増やしていては家計的には赤字ですよね😅
収入が上がらないなら支出も抑える(限られたお小遣いでやりくりする)が当然だと思います。

その代わり物価に関わらず給料アップした時はお小遣いの額も見直しています😊

  • ままり🔰

    ままり🔰

    前から赤字なんです。
    私がパート始めてもまあ赤字です。
    その分出費もふえたので…

    お金問題は一生だと思ってます(T_T)

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
増やしてません!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですね( 'ᢦ' )
    増やしたくないですよね、、
    子供に金がかかりますしね…🤔💭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    増やすほど余裕ないです😱笑
    給料あがったら考えます😂

    • 10月22日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    我が家も赤字です😅
    お金問題は一生終わらなそうです(T_T)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもボーナス補填するときありますよ🤣
    年間で見たら100万以上は貯まってるから良しとしてます笑

    でもいつかパートくらいはしなきゃだなーとは思ってます…
    これからどんどんお金かかりますもんね、、

    • 10月22日