※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児で限界。子供から離れると落ち着く。気持ちが辛い。旦那は単身赴任。限界感じている。

ワンオペ自宅保育限界です。
子供の顔ももう見たくないです。毎日毎日怒鳴って泣いてます。
子供から離れると気持ちが落ち着きます。
旦那は単身赴任、実親が生活に助けが必要になり介護という形で仕事を辞めて地元に帰ってきました。

今日も朝から起きろと大号泣されて、ずっと無視→限界で怒鳴ったら旦那がキレて一階に連れていきました。
普通は追いかけて行くべきなのに気持ちがスッと楽になって、もう何もする気が起きません。

最低な親すぎて私だけ消えてなくなりたい。
体は楽です。でも気持ちが本当に辛いです。1日でいいから子供の顔を見ないで何も気にせずに生活したい。
1年半ずっと1人で見てきました。もう限界だと思います。

コメント

おかゆ

働いて保育園に預けるか、一時保育をちょくちょく利用されるのが良いかなと思います。
今まで大変でしたね🥲

自分の時間が確保されると、また子どものことも可愛がれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の持病で、保育園に預けての感染リスクを考えると働くことも保育園に預けることもできないんです🥲
    辞めた職場のことが大好きだったので、それもストレスだと思います。

一時保育は病院にかかったり、たまに使っています。
    でも結局送り迎えから全部自分でやることにも嫌気がさします。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎる投稿です!!上の子3年、入れ替わりに下の子2年目、合計5年自宅保育してますがかなり精神ギリギリです💦😭
限界が来て子供に怒鳴り散らしたり、布団の上ではあるものの突き飛ばしたりしたことあります。それくらい追い詰められたことがあるのでお気持ちよく分かります😭💦
うちは両実家とも遠く一時保育も電車の距離でなかなか使えず💦
ファミサポさんとかは抵抗ありますか?おうちに来てもらったら送迎必要ないですし、うちの自治体は1時間700円で利用出来ます(*^^*)
その間ママはゆっくりしたりお出かけしたりできますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと託児付きの歯医者や美容院も良い気分転換になるのでオススメです✨

• 10月22日