※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの腰座りについて教えてください。4ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始める予定ですが、腰座り前なので抱っこで食べさせるか悩んでいます。バンボは使えるでしょうか?他の方はどうしていますか?

赤ちゃんの腰座りについて教えて下さい。
一人目の時のことを忘れてしまいました笑

赤ちゃんって勝手に一人で座る体勢になっていきますよね?笑
寝返りから始まって、段々と発達していきますよ?笑
親が何かフォローしなくても、床に転がせておけば座るようになりましたよね?

今はまだ首座りも完璧ではないのかな?って感じで、
寝返りも1回だけ「惜しい!」ってとこまでしてた感じです。
たまにうつ伏せにさせて遊ばせてます。

今4ヶ月で、来月から離乳食始めたいんですが、腰座り前だと抱っこで食べさせますか?
バンボはオッケーでしたっけ?
上の子がバンボ好きじゃなくて、あまり使わなかったので、その辺の記憶も曖昧です。
肌が弱めの子なので、なるべく早く離乳食始めたいと思ってます。皮膚科でもそう言われてます。

皆さんどうしてますか?

コメント

ぴいたん

最初はバウンサー使いましたよ!4ヶ月終わりから離乳食始めました☺️

めー

うちも6ヶ月になりようやく離乳食開始しました!
今はまだ量が少ないので膝に座らせて食べさせてます😊
長女はバンボに座らせてあげてましたが、バンボはあんまりよくないって言われてますよね💦
次女はバンボに座らせても前屈みになって全然使えなかったので、ハイローチェアの角度をつけてあげてました!
三女も同じなので、もう少ししたらハイローチェアに座らせる予定です!

ママり

バンボは首座ってれば大丈夫です🙆‍♀️
長時間使用は良くないらしいですが離乳食あげるのは数分なので問題ないです。
腰座り8ヶ月だったのでそれまでバンボであげてました😊