※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘が夜泣きがひどくて、対処法が知りたいです。夜中に何度も起きて大泣きし、寝不足で怒鳴ってしまい自己嫌悪に陥っています。泣き止まない時、どう接したらいいかわかりません。

【1歳9ヶ月の娘の夜泣きについて、対処法が知りたいです】

1歳9ヶ月の娘が夜泣きがひどいです。
もうメンタルどうにかなりそうで泣いてる時はトントンは嫌い、1時3時5時半と最近起きて大泣き…その度に抱っこしてます。
もう辛いです。
夜泣きが酷いので夜間断乳始めましたが変わらない…まだ夜間授乳やってた時の方がよかったと思えちゃう🥲
寝不足で夜中大泣きの時に怒鳴ってしまいます…その度に自己嫌悪に陥ります。優しい言葉なんてかけてあげられない…。もう辛いです。
リビングに移動しても、ずっと泣いてて…もうどう接すれば良いか分かりません。私も一緒に泣いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きが酷かった2歳児を育てています

お昼寝は何時から何時間していますか?

1歳9ヶ月なら虫歯も心配なので夜間断乳した方がいいと思いますが、断乳は1週間くらい大変なの覚悟して続ければ変わってくると思います🍀

夜泣きの治療で鍼灸の小児鍼もあるので一度受けてみてもいいかもしれません。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます…お昼寝は保育園で12時から長くて14時まで、就寝は20〜21時の間に寝てます😓
    もうすぐ夜間断乳して1週間なのでまさに今が辛いですね😱
    夜泣き治療の鍼灸は初めて聞きました!小児鍼調べてみます😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて↓に返信しちゃいました💦

• 10月22日
うママ

夜間断乳はウチも徹夜状態でしんどかったです。

ママ友はアンパンマンジュースとか飲ませて戦ったーと言っていて、さすがに虫歯が心配だったので、うちは水筒をベッドにいつも常備して、お茶を代わりに飲ませてました。お茶をごくごく飲んだら、すぐ寝てくれました。

夜中、喉が渇いているわけではないですかね?

• まるまる

まるまる

うちも水筒は常備しています。お水を飲んだら抱っこで寝てくれる時もあれば、飲んでも寝てくれなくて飲みたくないて水筒投げられる時もあります😨パニック状態のようにずっとギャン泣きです😓
    夜間断乳で夜通し寝てくれることを願います…生まれてから今まで2.3時間の細切れ睡眠と早くおさらばしたいです😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ママも夜間寝れないの本当に辛いですよね…
毎日お疲れ様です😢

保育園に行っているなら日中はしっかり体力消耗できてそうですね😊

1歳半〜3歳までの活動限界時間が6時間なので、
もし日中の刺激や興奮が残ってて夜泣きに繋がっているのが原因なら夕寝をどこかで30分入れてあげることを一度試してみてもいいかもしれません😌

我が子も一晩で10回くらい起きたり本当に寝れない日々が長かったですが、成長と共に大分マシになってきました😅