※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のストレス対策について相談です。周期2でストレスが溜まりやすく、客観的に考える方法を模索中。ソワソワ期の対処法を教えてください。

妊活のストレスについて、、

本気で妊活を始めて今2周期目です。
頭で思ってるよりストレスが溜まっているらしく体に出やすい体質です。(過敏性腸症候群もちです。)
妊娠に意識を向けすぎないように今周期はなるべく他人のことのように客観視するようにしています。

ソワソワ期などになるべく意識しないように何かしていたことはありますか!?
(ゲーム、料理などなど、、)

コメント

カノン

ソワソワ期、すり減っていきますよね。

私はなるべくいつも通りに過ごし、期待しないでいました。
きっとすぐに妊娠するわけないから今のうちに!と自転車に乗ったりヒール履いたり、少しだけお酒飲んだりしてました😂

結果論ですが一喜一憂してストレスをためてネガティブになっていた時より、好き勝手してからはわりとすぐ妊娠しました🤰

ママリさんのもとに赤ちゃんがきますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね、好き勝手やっちゃいます笑

嬉しいお言葉ありがとうございます♡

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

夫との2人時間を充実させてました🙂
遠くでなくても一緒にお出かけをたくさんしたり…。あと妊娠したら、妊娠しなかったら…という今後について(特にメリット、良いことを)夫とよく話しました🙂
ソワソワ期はどうしてもナーバスになりましたが、いろいろ話したり考えたことで今回だめでも…とプラス思考になれたと思います🙂

一人で無理なさらず、周りに吐き出して良いと思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね~旦那にも気にしない事にしたから~と何度も言っていますが思えばそれ気にしてるじゃんって🤣

ありがとうございますなるべく溜め込まないよう気をつけます😭

• 10月22日