※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の水分摂取について、ミルクや母乳以外での摂取量が心配です。飲む量や頻度についてアドバイスをいただけますか?

10ヶ月の子供がいます。

みなさん、これくらいの頃ってどれくらい水分あげてましたか?

うちは麦茶とりんごジュースなら少し飲んでくれるのですが、ほとんどミルクと母乳でしか水分を摂りません。

ミルクよりの混合で、ミルクも一度に140cc以下しか飲みません。
回数は1日3.4回です。
水分不足にならないかな…と気になって。

コメント

M♡

麦茶を1日200飲んでましたよ!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    回答有難うございます。
    200ですか、結構飲んでますね!
    うちも頑張ってもう少し飲んで貰いたいな💦

    • 2月25日
もも

うちも水分のほとんどがおっぱいです💦
ご飯の時に水飲みますが、50mlないくらいです( ;∀;)

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    そうなんですね!うちと同じですね💦
    なかなか母乳とミルク以外の水分に慣れてくれません( ´−ω−` )

    • 2月27日
梅ちゃん

お茶200、ミルク800だったと思います。
夏は結構飲むので、これから暑くなってきて飲んでくれるようになってくると思いますよ。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    トータルで1000ですか!
    たくさん飲んでくれて良いですね(❁´ω`❁)*✲゚*
    暑くなると脱水症状が心配なので、根気よく頑張って飲ませてみます。

    • 2月27日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    全然飲まない時はバナナとミルク混ぜてスムージーにしてましたよ。

    • 2月27日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    なるほど!
    息子はバナナ好きなので試してみます!

    • 3月1日