※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークから応募したことある方へ ネットで見つけた仕事はハローワーク経由でしか応募できる?履歴書は不要?印鑑など必要なものは?

ハローワークから求人を応募したことがある方に質問

ネット(indeed)で気になる仕事を見つけたのですが、ハローワークのことが書かれていました。

これは結局ハローワークからしか応募できないということですよね?

ハローワークに行く際、履歴書等もハローワークで記入する為履歴書はいらないということでしょうか?
印鑑とかなにか必要なものがあれば教えていただきたいです。

コメント

お地蔵さん

ハローワーク求人に応募するならハローワークに登録してからしかできないですね!
ハローワークに行く時は特に何も必要ないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も必要ないのですね✨有難うございます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ハローワークの紹介状が必要とかですか??
ハローワークに登録して、応募したい求人を言ったら紹介状出してもらえると思います!
履歴書はまた別なので書かないといけませんでした🥲
特に必要なものはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます🙇その履歴書は自分で準備するのでしょうか?
    ハローワーク専用履歴書みたいなのがあるのでしょうか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、求人だしてるところが履歴書を指定してたのでそれをハローワークで調べてもらって家で印刷しました!
    応募するときに必要な書類など一緒に確認してくれますよ!🙆🏻‍♀️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!有難うございます🙇✨✨✨

• 10月22日