※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノやバレエの発表会で花束を渡す習慣はありますか?教室だけの発表会で初めてなので、どうしたらいいか分からないです💦

ピアノやバレエの発表会は、終わった後に先生に花束を渡したりするものですか?
初めてなのでどうするか全くわかりません💦
ホールとかではなく、その教室だけの発表会なのですが💦

コメント

1児のMaMa💙

私ピアノ習ってて最後に先生がピアノ演奏してその後先生が話してる時に習ってる生徒代表1人が渡すって感じでした!

花束代は500円ずつ代表者に渡すって感じでした!

はじめてのママリ🔰

うちのお教室の発表会は花束やプレゼントの贈呈が禁止されてるのですが、私が子供の頃は先生に花束を渡すのが当たり前だったようで、息子の発表会を見にきた母が何も渡さない私にびっくりしてました😂😂笑

大手のお教室で、同じお教室だったので尚更びっくりしたみたいです。

なので本当その発表会のしきたりによりのかなぁと思うのでお教室の他の生徒さんの保護者の方に聞けるのが1番かもです😣!