※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
子育て・グッズ

長男の習い事で先生の指導に不満があり、子どもも行きたがらない。続けるか辞めるか悩んでいる。続けるか様子見か、疑問を抱いている。

長男が習い事を先月から始めています。
体操教室で、体験に参加して本人も楽しそうだし、家からも近いので決めてしまったのですが、いざやってみると先生の指導の仕方にん...?🥺と思うことありで💦

気になること
先生の指導にメリハリがない。
やってーやるよー。。みたいな声かけのみ。熱意や工夫が感じられない。
やらない子はそのまま放置。
子ども同士ぶつかりそうで危険な場面も静止しないことあり。

モヤモヤしています😂
子どもも行き渋りが出ていまして。。
いざやってみて、習い事が我が子に合わないなと感じることって、よくあることでしょうか?

もう少し期間を決めて様子を見るか、潔くすぐ辞めて、別をあたるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

同じく体操教室に不満を持ってましたが本人は気にしてなかったので1年通いました!行き渋りが出てきてから新しい体操教室を探し何件か見学に行って現在は娘に合う体操教室に通えてます✨

• いえやす

いえやす

ありがとうございます✨
    見極めが難しいですね...

• 10月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

習い事の内容というより今日の雰囲気が合わないかも…ですよね?

あるんじゃないですかね?

お子さんが体操教室には乗り気なら他の教室を見てもいいんじゃないですかね🤔
未就学児なら尚更集中力出来ない子をやらせる(雰囲気)にという指導はして欲しいですし🤔

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

×今日
    ○教室

• 10月22日
いえやす

返信遅くなり、すみません。そうですね。入会してから色々と見えてきたところもあり、退会を考えようかと思います。色々他も見ていこうかなと^_^💦