※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義父母の対応について心配です】どう思いますか!?旦那の実家の義父母…

【義父母の対応について心配です】

どう思いますか!??
旦那の実家の義父母のお誘いでうちの旦那は年に数回、弟さんも一緒に家族4人で高級焼肉を食べに行き、酒飲んで実家に泊まってきます。
年に夏と冬で1、2回なので、そこは許すべきなんでしょうが、、。

気になるのは、、嫁には何もご褒美的なの無いんかと腹立つことです。
まぁたまに嫁と孫抜きで、気の知れた家族で酒飲みたいんだろーけどさ、、絶対嫁や子どもは誘われん、、で、こっちに子育て負担になる訳です。小さい子どもいるから夜のお酒の場には誘えないにしても、ごめんねーとかお金とか何も無いです。

普段からは遠方なので子育ては一切手伝いはないです。私の実家が近いのでうちの実家に助けてもらってます。

誕生日もクリスマスも金も何もプレゼントも一円もない義父母です。普段も遊びに行ってもお小遣いとか一円もありません。
そこはケチるのに息子には高級焼肉かいって思っちゃいます。
まぁ年に数回なのでギリギリ我慢ですが。
私が心狭いんですかね、、。
やっぱり孫や嫁より息子が可愛いんですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族仲いいな〜って感じですね🤔
結婚したとはいえ、家族水入らずで食事したり会話したい気持ちはわかるので頻回じゃなければいいかなとおもいます!
その日は自分も子供達とピザパーティーでもします🤣
うちの夫は義母と夫の2人家族なので親孝行だと思ってなるべく実家帰ったり食事連れてってあげなよ〜って思う派なのであんまり何も思わないのかもしれません。笑

ちなみにうちの義母はケチなのでプレゼントなどもなく食事や旅行代もうち持ちです笑

お金やらお礼を義実家にもらう筋合いはないですし、家族での食事にお金を惜しみなく使いたい気持ちもわかるのでご自由に!とおもいます!
実家にお世話になってるなら同じように実家にはなにかお礼って形で実家の親と自分と子供だけで旅行行ったりはしたいですね☺️

ママリ

私は何も気にならないです🤔
すっかりご無沙汰してしまって、義両親に何かしてもらえるほどこちらから何もしてないので😅

そりゃあ息子が帰ってきたらご馳走したくなるのが親じゃないですか?☺️

どちらかというと義両親ではく、子供預けて実家に1人で帰ってご飯ご馳走になってきたなら、その分旦那に子供預かってもらって私も自分の時間もらったり、旦那のお小遣いの範囲で家族(私も子供)にご馳走してほしいなぁとは思ったりするかもです🤭