※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接基準について心配です。2歳の発達について先生に相談したが、満3歳の子はまだ話せない子もいるとのこと。基準は何ですか?

満3歳で幼稚園に入れようと思っています。
面接は2歳3ヶ月のときです。
発達の面で心配があり、(発語がない、落ち着きがないなど。保健センターに相談中)幼稚園の先生に事前に相談しましたが、満3歳の子はまだ話せない子もいるし、面接でも動き回る子もいるし、まだ分からないですからね〜という感じでした。
まだ2歳はそんなもんだと言うのなら、面接では何を基準に選考するんですか?

コメント

ままり

選ぶ為の面接!というより、その子その子が今どんな事が出来てどんな事が出来ないかなどの聞き取りのような感じだと思いますよ☺️💓息子は1歳8ヶ月の時に幼稚園の面接でしたが、ゆる〜い感じでまだこれからですね〜という感じで終わりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞き取りですね!面接っていうと緊張しちゃいますよね😂
    面接のときの様子だけで決められるなら絶対落ちる気がします😭

• 10月21日
  • ままり

ままり

園によるかもですが😭💓それはないと思いますよ🥹息子も何もできませんでしたが、無事入園してますので😂お名前は?と聞かれても答えきれなかったです笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    うちは名前どころか何も話せません😱💦

• 10月22日
  • ままり

ままり

息子も2歳3ヶ月の頃は話せなかったですが、2歳半なるとまた違いましたよ☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    2歳半頃には話せるようになることを願ってます😂
    ありがとうございました!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

身体障がい・知的障害がある場合にサポートや対応ができるかなどレベルを見たり、
今どんな様子なのかによってクラス分けの参考にしたりということが大きいと思いますよ✧

うちも、とりあえず様子見しましょうねーって感じで終わり、無事入園してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!対応できるかなどですね🤔
    無事入園できて羨ましいです👏

• 10月22日