※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きして泣き止まず、様子が普段と違う。授乳後も泣き続け、抱っこしても泣きやまない。心配です。

【赤ちゃんのギャン泣きが続くについて】

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きして泣き止みません。

いつもは授乳後は30分ほどおとなしい時間があるか、泣いてしまっても抱っこで数分後には泣き止み、30分-1時間後には寝ますが、今日は授乳後すぐ泣き出し、しかもその泣き方がギャン泣きです、、(いつもならお腹すいた時にしかこの泣き方にはなりません)。
また、抱っこしてもギャン泣きのままで泣き止みません。
完全ミルクでいつもより少し多めに飲ませみましたが効果なく、、オムツもチェックしてみましたがありません。
いつもと様子が違うため心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週間ってやつかも
しれませんね☺️

おしゃぶり使ってみたり
抱っこ紐やおくるみなどてぎゅっと包み込むようにしてあげたりすると安心するかもです😌

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    3週目に何もなかったので育てやすいタイプでよかったーと思ってたら1ヶ月間近で発生しました、、😇
    ギャン泣き大暴れ中は抱っこ紐もおくるみも難しかったのでおしゃぶり試してみます!

• 10月22日
ママリ

うちの子もですーー!
夜から朝方まではギャン泣きして、全然寝てくれません💦ウトウトしたかなぁと思ったら、またギャン泣き。
もう寝かしつけする気もなくなります。疲れて寝落ちするのを、ひたすら待つしかないです。昨晩も18時からグスグスし始めて、ミルクあげてもオムツ変えても、寝てくれなくて、23時からギャン泣きして、寝たのは3時過ぎ。でも6時半にはまた起きましたけどね。
毎日こんな感じです。。
この子は寝るのが下手なんだと諦めてます💦

• みなみ

みなみ

夜のギャン泣きはしんどいですね😇😇
    私の方は今のところ夕方から夜12時ごろまで、その後は寝てくれるのでなんとか耐えています、、ぐずぐずの間はずっと抱っこしてますか??

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

基本抱っこしてますね。腕が痛くなったら、スリングタイプの抱っこ紐に入れたり、あぐらを描いた足にクッション置いてその上に寝かせたりしてます。でも眠くてしんどくて我慢できなかったら、赤ちゃんを泣かせたまま横で添い寝します笑
    連日の夜泣きで、肩や腕が痛くなり、ツラいです😢

• 10月23日