※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洋服が黄ばんでしまうのが気になる。ユニクロやプチプラはワンシーズンしか着れないか不安。他の人も同じ経験をしているのか気になる。

やっぱりユニクロとかプチプラはワンシーズンだけしか着れないでしょうか〜時間が経つと白の洋服とかそれ以外も子どもがミルクを吐いたりして黄ばんでしまっていることが多いです。旦那のTシャツとかでさえ一年経ったら黄ばんでる〜って言ってるからみんなそんなものなんですかね💦

コメント

🔰タヌ子mama

子供に汚されたらすぐですね😅でもそんなに気になるほど買い換えた記憶もないのでワンシーズンってことはないかなと

ユニクロは作りがしっかりしているので、ガシガシ洗ってもそんなすぐダメになるって事無いですね😳

夫もTシャツはユニクロ一択ですが、白Tも黄ばんだ事ないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンスにしまってあるだけなのに、白Tが黄ばんでいることが多くって、、うちだけじゃないんですね💦ものによるかもしれないです。

• 10月21日

退会ユーザー

収納していて黄ばむのでしたら、収納前のお洗濯で十分に汚れが落ちていないのだと思います💦

子供の西松屋の白い肌着も黄ばんだ事ないので、お値段は関係無いですよ◎

• 10月21日
kiki

全然ワンシーズンじゃないです🙋🏼‍♀️まぁ確かに白とか汚れが目立ったりしますが、ハイターとかに漬けて洗っても落ちない場合は肌着は別に上から洋服着せるから気にならないし洋服でも外遊び用とかにしちゃいます🤣

もうすぐ下の子生まれますがユニクロやプチプラの物全然お下がりで着せる予定です🥹

まんまるしかく

大人のは2年使ったら飽きたりカタチがちょっと今じゃないな、、とかはなりますけど汚れて使えなくなるとか生地に問題が出ることはあまりないです!
子供のものは肌着、パジャマ、レギパン愛用してますがワンシーズンどころかものによっては3年くらい使ってます😂😂
なのでうちでは安いのに持ちがいい、コスパ最強!て感じです🤔

• まんまるしかく

まんまるしかく

書いてるのはユニクロのことです💦

• 10月21日
まひまひ

ユニクロは生地がしっかりしてるので、何年か着てます😊
Tシャツが黄ばんでしまうのは、汚れが落ちきってないからで、それなら高くても同じですよ💦
白Tはワイドハイターにつけ置きしてから洗濯すると黄ばまないですよ❣️

tommy

ユニクロの白Tシャツ2年ほどもちます!
夫婦で着てますが黄ばんだ事ないです。

子どもの肌着も下の子にお下がりできるぐらいにはキレイなままです。

ミルクの吐き戻しはしょうがないです😅

はじめてのママリ🔰

黄ばみの原因は皮脂などの汚れが洗濯で落ち切らず、時間と共に沈着してしまうことですから、ユニクロだから黄ばみができやすいということはないと思います。

特に、ミルクの吐き戻しはかなりしっかり洗わないと汚れが繊維に残りますから黄ばみになりやすいです。

我が家も着たら必ず洗濯していますし時々ハイターも使っていますが、首周りの皮脂汚れは時間と共に落ちなくなります💦