※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
妊娠・出産

初産時の陣痛や出産の経験を振り返り、後陣痛の恐怖や促進剤の辛さについて悩んでいます。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

初産婦さんに戻りたい…🤣🤣笑

陣痛が未知で
いろいろ調べまくって
いざ陣痛!!からの出産!!
後陣痛がほとんどない!!赤ちゃんかわいい!!
って頃に戻りたいです🤣笑

今はもう、トイレでお腹下すだけで
むむ…これは…💦あー…陣痛の最初の方の痛みに
そっくりだぁ…🥺
勝手に思い出して
勝手にもう少しでこの痛みの強いのが…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
って一人でトイレで悶てます🤣🤣

何より怖いのが後陣痛です🥺
5人目のときは、もう赤ちゃん出てるのに
陣痛続いとるやん!?何!?
え、無理無理!痛いって何これ!
ってパニックになってたので
今回はそれ以上だと思うと
耐えられる自信がないです🤣

促進剤の投与で
産後もすぐ子宮収縮の促進のため!とか言って
点滴で入れられてたので
ただただ拷問でした🥺🥺

正直陣痛より後陣痛のが怖いのが本音です😢
同じような経産婦のままさん
いらっしゃらないでしょうか!?🤣

コメント

けいチャン

プロフィール拝見したのですが、私も不安障害&パニ持ちです💦
本当は3人目が欲しいのですが、不安障害とパニ持ちがあるのでどうしても踏み切れないです😭

どのようにして子育てしていますか?
子沢山で絶対絶対大変ですよね🫣

子供達の同時泣きをされるとパニック起こりそうになって頓服飲んだりして、2人でもヒーヒーしてるのに6人なんてほんっとに大尊敬です🥺

質問と全く関係なくて申し訳ございません😭😭

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    同じ方いらっしゃって嬉しいです✨
    パニックとかホントきついですよね🥺
    私もかれこれもう13年の付き合いになります🥺

    子育てはホント自由にしてます🤣笑
    放任主義と言うか何というか(笑)

    同時泣き!
    ホントきついですよね🥺
    うちもカエルの合唱並みに酷いときありました😢
    上の子がそれこそ今12歳になってお手伝いしてくれて助かってますが🥺
    私も現在も服薬しながらなんとかしのいでますよ🥰!
    この時期(季節の変わり目等)特に発作起きやすくて
    ヒヤヒヤしながら過ごしてます😢💦(笑)

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    今はただただ忙しくしてたほうが発作という発作を軽くあしらえて
    子どもたちのおかげでなんとか成り立ってます😭

    • 10月22日