※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
その他の疑問

引越しについてなのですが、近々さいたま市(浦和寄り)から上尾に引っ越…

引越しについてなのですが、近々さいたま市(浦和寄り)から上尾に引っ越そうと思っています。
業者は頼まずに軽トラを借りて自分達でやろうと思っています。
同じように業者は頼まずに引越しをしたことのあるかたはいらっいしゃいますか?
したことのある方でエアコンや洗濯機の取り外し、取り付けはどうしましたか?

コメント

明日引っ越ししますが、業者さん頼みません🎵

エアコンは元々着いていたものなので、わからないですが、洗濯機は簡単に外せますょ🎵

取り付けも簡単だから旦那さんが全部します❗

エアコンは、ちゃんと電気屋さんとかに頼んだ方が良いと思います💦

• ぱるた

ぱるた

回答ありがとうございます。

電気屋さんに行けば業者さんを紹介してもらえるのでしょうか?

• 2月25日

退会ユーザー

どぉでしょか…

電話確認してみてはいかがですか?

• 2月25日
バニ山🐰

引っ越しは業者は頼んだのですが、エアコンは電気やさんに頼みました!
私も浦和からさいたま市北区に越したので、地元のパナソニックの電気やさんにたのみましたが、高い!!
洗濯機は説明書みながら自分でできました!
たりないホースや水道の金具は、Amazonで買いました。
エアコンは壁に穴あけがいるし、室外機もあるので自分ではむりでした。
知ってる電気やさんがなければ、ヤマダ電機とかでもやってくれますよ🎵

• ぱるた

ぱるた

回答ありがとうございます。

近所にヤマダ電気があるので行ってみます🙋

• 2月27日