※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーで年収120万前後の方母子扶養手当ってひと月いくら位もらってますか?💦

シングルマザーで年収120万前後の方母子扶養手当ってひと月いくら位もらってますか?💦

コメント

まままり

養育費を貰っているかも関係しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ちなみに今年貰ってたら貰った分もふくむってことですか?💦
    どういうふうに聞き出されるんでしょうか?👀

• 10月21日
  • まままり

まままり

養育費は8割が収入として見なされます。母子扶養手当の申込書に養育費を書く欄があります!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに貰ってるけど貰ってないとかするのはまずいんですかね?対して変わらない極小の額なんですが笑
    調べると収入160万(所得87万)とあるんですが、今年は育休中でボーナスだけ貰って100万くらいありますがその場合160万未満なので一応満額なんですかね?🤔

• 10月21日
  • まままり

まままり

それはモラルの問題ですね。
    市町村によっては色々確認されるところ、軽く確認されるところ様々なようです。
    160万以上になっても(例えば165万とか?)少額であれば、満額に近い額は支給されるようです。
    満額は4万2910円ですが、1部支給でも4万2900円~なので、満額と10円しか差がない可能性もあります。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    養育費もほぼ変わらない額なのでちゃんと申請して貰えるだけもらおうと思います!😊ありがとうございます😊

• 10月21日
あゆ

そのくらいなら満額?かそこら変な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の方にもお返事したんですが収入が160万未満であれば基本は満額貰えるってことなんですかね?💦

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

所得や養育費によるので詳しくはわかりませんが、手取り12万の頃で扶養手当月に満額よりちょい下くらい頂いてました。

養育費の申請はして下さい!!してない人いるけど、真面目にいきましょ。国民の税金で成り立ってます。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと申請して貰えるだけの額もらおうと思います!ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

年収120万で養育費無しなら、満額ですね!

子供の人数にもよりますけど、
1人の場合は4万ちょいです!