※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳児の習い事で土日の都合が悪いですか?チアダンスは土曜、英会話は日曜で振替が合わないため、両方入れないですか?

5歳児の習い事で
土日両方、朝9時から10時まで入れるのは
やはりよくないですか?
チアダンスが振替ができなくて土曜
英会話が日曜日しかし、振替が土曜しかないのでチアとかぶるのでできません。

コメント

さやママ

本人が納得してるなら、いんじゃないでしょうか?☺️

• ままりん

ままりん

次に年長ですが休みに友達と遊ぶとかあまりまだしないですかね?
    いまは、たまーに3ヶ月に一回保育園友達ママも含めてランチくらいです。土日午前中に習い事によって友達関係が崩れないか心配です

• 10月21日

本人がやりたいと言ってるんだと思うので、しっかり続けられるなら問題ないと思いますよ!

• ままりん

ままりん

体験してみて楽しかったー!というのでやるなら何やりたいと聞いたら英会話とチアでした。
    一つならどちらを薦めますか?

• 10月21日

退会ユーザー

本人に選ばせますね!
    我が家の長女の場合は間違いなくチアを選びます!

両方やりたいと言ってるなら私だったらどちらかは平日に通えるところを探します!

• 10月21日
  • ままりん

ままりん

チア見に行ったとこが月謝も安く楽しく初心者向けで親の私からもいいスクールでした。
    ただ、土曜しかなくて😭

ちなみにチアダンスを選ぶ理由は、ありますか?

• 10月21日

退会ユーザー

たぶんですけど、ダンスや体操が好きなのと、可愛いのが好きだからじゃないですかね🤣💞実際やりたいと言われてやってるので、、、

英語は幼稚園の課外でも選べるけど選んでなくて、家にあるDWEもそんなに興味がなくて習いたいと言われたことがないです😂1番仲のいい友達となんでも一緒にしたがるんですけ、その友達が英語を習ってても自分も!とは言わないので、チアを選ぶ気しかしないです(笑)

• 10月21日