※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ♪
子育て・グッズ

最近左利きのグッズもあるけど、利き手気にする?実母が右利きにしなさいと言った。気にしてる?

もうすぐ6ヶ月になる息子!
最近おもちゃで遊ぶようになり少し楽になってきたころです٩(๑>∀<๑)♡
先日実母におもちゃを渡す時左手を出して取ろうとするから右利きにしなさい!と言われました: ((одо;)))
最近では左利きのグッズもいっぱいあるしアタシ的には気にしてないんですが〜~

皆さんは利き手気にしてますか?

コメント

まき(●^o^●)

3歳くらいまでは両利きらしいので今はそんなに気にしなくていいと思いますよ(*´∀`)

  • とうママ♪

    とうママ♪

    ですよね〜返答ありがとうごさいます(*>_<*)ノ

    • 2月25日
yu-mama

私も旦那も左利きで、息子も左利きっぽいですが、全く気にしてないです(*^^*)

  • とうママ♪

    とうママ♪

    返答ありがとうごさいます!
    うちの旦那は小さい時は左手も使ってたと聞いたけど遺伝もあるのかな(笑)

    • 2月25日