※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

授乳中に乳首が切れて痛いです。助産師に手伝ってもらうと上手くいくけど、乳首の大きさも関係ありますか?

3人目出産して、授乳開始しましたが
早速乳首が切れて痛いです!
塗り薬も貰いましたが。。。
一人目、二人目のときも切れて
授乳できませんでした。
でも、吸って貰わないと出ないし。。。
浅吸いなのは、わかってるけど
なぜか、浅くなってしまう。。。
助産師さんに、手伝って貰うと上手くいく。。。🥺
乳首の大きさとかも関係ありますか?(涙)

コメント

4児のオカン

3人目の時に初めて乳首が切れて、薬塗っても治らず激痛でした😱
病院では、吸うのが下手なのかもねって言われました💦
4人目も、乳首切れて痛くて、乳首にはめるカバー買っても上手く吸ってくれなく、搾乳器で絞ってあげてました!
3人目、4人目、吸うのがかなり下手でした!
哺乳瓶吸うのもかなり下手です

乳首の大きさは、関係無いと…😌

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お子様、4人いらっしゃるんですね!!✨👏

    授乳開始して2日目なので
    あかちゃんも、まだまだ練習中ですが痛いですよね😭
    女の子だけど、吸う力はすごく
    強いです👶
    大きさは関係ないですかね😃
    痛みともうまく付き合いつつ
    頑張ります😢✨

    • 10月21日