※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼよよん
子育て・グッズ

ユニクロでリサラーソンのロンパース肌着を見つけましたが、サイズに悩んでいます。他のお洋服も着せているけど、皆さんはどんなものを着せていますか?

ベビー服について質問です!

ユニクロで、リサラーソンのロンパース肌着を見つけて可愛い~と思ったのですが、70サイズのものは頭からかぶるタイプでした。60だとボタンタイプなので脱ぎ着しやすいかなあと思いつつ、すぐ着られなくなるなあと思い結局買わず(^^;

今はロンパース、長肌着、カバーオールの順に着せてますが、皆さんのベビーにはどんなものを着せてますか?参考に教えてください(^^)
因みに長肌着はコンビ肌着のタイプですが、ボタンの留め方がわからず開けっぴろげですf(^_^;
ロンパースは、暴れん坊なわが子のおむつがずり下がるのを防いでくれるので助かってますv(・∀・*)

コメント

いこ

うちは短肌着、コンビ肌着、カバーオール着せてました(^^)

• ぼよよん

ぼよよん

コンビ肌着、ボタンの留め方がいまだにわかりません💦ロンパースの長い版みたいになるんですかね(^^)
    ありがとうございます!

• 2月25日
ぐでまま

一昨年、娘が2ヶ月の頃は長袖のボディ肌着に長袖のカバーオールの2枚でした!

カバーオールの生地が少し薄い場合は上にベスト着せてました。

ボディ肌着はもちろんユニクロで!

室内はそれなりに暖かく、子どもは大人より体温高く大人より一枚少ない位で十分と聞いていたので2枚着ればいいかなーと思いました。

新生児の頃にから着ていた短肌着、コンビ肌着は2ヶ月頃にはちんちくりんになってしまいました(・・;)

ちなみに関東地方在住です。

• ぼよよん

ぼよよん

長袖のボディ肌着もあるんですね!肌着=半袖とばかり思ってました(^^;長袖だったら二枚でも暖かそうですね( ゜o゜)
    2ヶ月ですでにちんちくりんになったんですね!
    うちは元々小さく産まれたので、やっとぴったりになりました(^^)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月25日
ラビ

ロンパース、カバーオールです!
2ヶ月の頃は夏だったので、コンビ肌着1枚で楽チンでした(*´˘`*)

コンビ肌着はボタンが2つのタイプと3つのタイプがありますよね。
2つだと、右前と右後ろ、左前と左後ろを留めます。
3つだと、右前の上と左前の上を、右前の下と右後、左前の下と左後を留めます。

他のタイプは見たことないです。

足だけ太い子とか、極端に小さい子は、ズレるかもしれないですけど、
オムツは暴れてもズレないと思うので、サイズが大きいとか、留め方が緩いとかじゃないですか?

• ぼよよん

ぼよよん

夏は肌着一枚でいいんですね!
    確かにラクですね(^^)
    コンビ肌着の留め方ご指南ありがとうございますm(__)m

おむつ、留め方が緩いんですかね💦足をジタバタして泣きながら起きたときとか、おへそが見えるくらい下がってることがあったりしました(>_<)うんちの量を受けとめられるよう、早めにサイズアップしたので、現段階でサイズが大きいのもあるかもです(^^;

• 2月25日