※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家事・料理

【料理が苦手な私がホットクックを使っているけど、料理の腕が上がらな…

【料理が苦手な私がホットクックを使っているけど、料理の腕が上がらないことについて】

私は料理が苦手です

苦手なのでホットクックを買って、料理が苦手な私でも美味しい料理ができるようになったんですが、ふとこのままでいいのかな…と思ってしまいます🥺

時短にもなるし、ほっといてる間に他の家事や育児ができるので、めっちゃ重宝してるんですが、自分の料理の腕は全然上がらないんですよね🫠
食材切るスピードは上がったかもしれないですが、基本料理はレシピ本ないと作れないし、アレンジもできません。
あと、たまに弁当とかあると、本当に困ります
冷食がないと、お弁当埋まりません…笑

旦那は「せっかく買ったんだからどんどん活用して」と言ってます。
ちなみに、ホットクックの前に買った電気圧力鍋は使いこなせなくて、数回使用してメルカリ行きになりました🤣

コメント

ままり

できないことは任せれば良いと思うし、料理を上達させたいなら活用しない日は頑張る!って感じでうまく使っていけば良いのではないでしょうか?😁
うちは置き場がなくてホットクックまだ取り入れてないんですが、圧力鍋もそろそろ限界っぽいので買い替えるか迷います😁
妹が使ってて、超便利!!と言ってますもんね。妹は正社員で仕事してるので尚更でしょうし、私は専業ですが子どもたちがいるので勝手にやってくれたらやっぱり楽ですよね〜😂
置くスペースができたら買っちゃうと思います😅