※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
お金・保険

子どもの入院原因不明でも保険請求可能ですか?県民共済、コープ共済、太陽生命に入っています。

今、子どもが熱で入院していますが原因がまだハッキリしていません。
保険請求する時は原因不明でも大丈夫なんでしょうか?
県民共済、コープ共済、太陽生命に入っています

コメント

診断書が必要だと思うので、原因不明では保険は降りないかと…(´・ω・`)

• コテツママ☆

コテツママ☆

先程、担当から説明があって原因はわからないけど細菌感染症という病名になるみたいです。
    ありがとうございました!

• 2月25日
smileharu

私が切迫早産で入院した時はコープ共済は入院費を支払いした領収書が必要だったので、入院中に請求はできないんじゃないですか?

• コテツママ☆

コテツママ☆

請求は退院してからしますが、病名がいると思うので、質問した時点で解ってなく質問させてもらいました!
    ありがとうございます(^-^)

• 2月25日
KTまま

原因不明は心配ですね…早く良くなりますように🍀

コープしかわかりませんが、領収書や保険証…医療証…とか?(曖昧ですみません)のコピーがあれば大丈夫で、書類を送り返せばあっという間に振り込みしてくれます✨
現時点で診断名がないのは、問題ないと思いますよ!
診断名を書く欄はあるので、退院時にでも医療保険の請求で診断名が必要なのでと言えば教えてもらえるはずです(^ー^)

まだ入院中とのことですが、請求するのに書類が必要なのでまずは電話をしてください!
そしたらいろいろ教えてくれて、書類を送ってくれますよ♪

今のうちに電話しておくほうが、最短期間で振り込みしてもらえますしね!

うちも、数回頂いてますが~退院前や通院途中でも電話して書類もらっちゃってます!

書類を送り返すのは退院して、すべての添付書類が揃ってからになります。

参考までに。

• コテツママ☆

コテツママ☆

熱はもう下がって元気も出てきたので大丈夫そうです😄

領収書のコピーで大丈夫なんですね!
    何件か請求先あるのでそこも心配してました。
    入院中でも書類送ってもらえるんですね✨
    電話して必要書類聞いておこうと思います。
    ありがとうございました😹

• 2月25日