※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

習い事の時間変更後、息子の寝かしつけが大変。娘の習い事にも悩みあり。週末の忙しさに疲れるけど、娘のやる気に支えられ頑張る。同じような経験をした人いますか?

習い事を16時に変更してから、
朝から公園行って息子を13時辺りから寝かせる。
(毎回自転車内で寝落ちさせる。)
これで安心して娘の習い事に行けると思いきや、
見学中の息子が暴れないように、
帰るーと言うのを引き止めるのにまた一苦労😓

日曜の9:20の時間帯だったけど、
娘が頑張って進級してその時間帯にはクラスがなくなったから移動。
その後の10時はとんでもなく多いのでいったんこの時間帯にしたんですがちょっと親都合で辞めたくなるくらい週末がしんどい😅
でも娘はどんどんやる気が出てきてるから、
しばらくは頑張らなきゃ😓🏊

こんな気持ちで習い事の送り、見学してる人いますか⁉︎

コメント

もな👠

私も次男が赤ちゃんの頃から長男の習い事の付き添いしてますけど、
おやつやジュースで機嫌とったり…必死です🤣🤣

長男のお友達の親子が次男の遊び相手になってくれていて、しばらく機嫌よくやれてるので私は恵まれてる方かもしれません💦

  • ママ🔰

    ママ🔰


    以前平日の時は遊び相手いたり、
    下のお子さんばかりの方が多かった時は私もまだよかったです😆

    今の時間帯は保護者ばかりで、しかも息子の声が大きいのでちょっと気を使います😂

    必死ですよねー😖

    • 10月21日
miu

去年通ってた兄の親子参加型習い事のとき
邪魔されたくないので弟は一時預かりしてました✋

スイミング?なら一旦帰宅も出来るのでは??
それか習い事の近くの公園など寄ったり?散歩したり?
夕方の相手は特に大変ですね😅

  • ママ🔰

    ママ🔰


    娘が見てて欲しい。と言うのとガラスの向こうがすぐプールなので居ないのバレるんですよね😖

    商業施設に隣接してるから、
    正直食材買いにその時間使いたいので、
    前半の30分だけスクールから出てたりするんですが、
    最初居なかった😞と悲しそうに言われます😅

    10時とか11時とかそのままご飯→帰り道寝る。とかで楽ですが皆んな同じ考えだから生徒数凄くて😂
    なかなか泳ぐ順番回ってこなかったりで16時を選んだらそこに合わせての行動が忙しくなりました😑

    • 10月21日