※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で風邪症状が出ています。妊娠の可能性が気になります。判断が難しいので、アドバイスをお願いします。

【妊娠中の風邪症状について】

【妊活中の風邪症状について】

今月から2人目の妊活を始めました。

まだ基礎体温などは測っておらず
排卵検査薬だけ使用しました。
5日→基準線より薄いが反応あり★タイミング
6日→陽性
7日→陽性★タイミング
8日→基準線より薄く
 
このような感じでたまたま排卵検査薬を使ったタイミングで排卵したようでした。


本題ですが
17日から鼻水が止まらなかったり、逆に詰まったりの鼻の症状と
痛みはないのですが喉の違和感が出始めました。
若干の頭痛や口の中が乾く感覚もあります。
あと17日から今日まで微熱とも言えないくらいの微熱が出ており、
だるさと眠気があります。(平熱は36.0〜36.2辺り、ここ最近は36.9〜37.1くらい)


花粉症も持っているのと、子供もいるので風邪をもらった可能性も十分にあるため判断が難しく...。
妊娠初期に風邪のような症状があるのも昨日知り
とても気になっているのですが
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
まだ生理予定日でもないのでフライング検査等もしておりません。


ご経験ある方や知識ある方教えてください。

コメント

いちごみるく

可能性あると思います!1人目のとき36.5らへんが平熱ですが36.9 37.0らへんでした!
風邪ぎみではありませんでしたが下腹部痛と腰痛がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました。
    もう少し様子見てみようと思います、ありがとうございました。

    • 10月21日
みーち

10/8が排卵日だとしたら、今は高温期12か13日目になると思うのでもう検査薬で陽性出ると思いますよ。フライングではありますが…。薬を飲むか飲まないかの判断材料になるのではないでしょうか?

私も三人目妊活は一周期で来てくれました。😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!と思い検査薬使ってみたのですが
    真っ白でした> <
    やっぱりただの風邪なんでしょうか...
    今反応してない真っ白状態だと
    妊娠はしてないと思ったほうがいいのでしょうか?

    • 10月21日
  • みーち

    みーち

    もう少し様子見でもいいかもしれないです。
    8日に排卵したとしたら妊娠していなければ生理がそろそろ来ると思うので、生理来てから飲むのでも良さそうです🤔

    • 10月21日