※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がジャングルジムから落ち、足に痛みがある。救急外来で異常なしと言われたが、不安が続く。整形外科で経過を見守っている。

4日前にジャングルジム(1mくらい)の高さから前向きに落ちてしまった1歳10ヶ月の息子です。その時は泣いたんですが少しするといつもより元気がなくて足が痛いのかへっぴり腰になって歩こうとしなかったので救急外来にいきました。そこでは脱臼も骨折もないと思うからって言われて帰りました。でもその夜に寝返りもうたないし右足が痛いのか右足だけ全然動かそうとしなくて😭😭怖くなり翌朝もう一回整形外科にいきました。そこでレントゲンをとってもらったけど股関節や骨に異常はないといわれました。それから4日たち今日整形外科にいったけど、まだあるかないかぁ🤔🤔経過みましょうってゆわれて少しずつ初めの頃よりは動けてはきているんですが先生のその人ことにえ!このままもし歩けなかったらとか考えてしまいました😭😭
少しずつだけど日に日に動けてるし良くなってるのかなって思って多分ショックで😭ハイハイしてるけど右足をすこしかばっていて😭😭
不安になってきました😭😭

コメント

ママリ

4日間全く歩かなくてハイハイしかしない感じですか?
それなら心配過ぎるので大きな病院行った方がいいと思います💦

• りんご

りんご

最初が全く歩かなくて、そこから少しずつ足を動かすようになり今は少し捕まって立ったり、ハイハイをしだすようになりした。歩くのはまだですね😣
    整形外科クリニックの先生にはレントゲンではみえないすごく小さなヒビがあるかもしれないってゆわれて、ヒビが治るのが2週間くらいかなってゆわれました😭😭

• 10月21日
りす

過去の質問に申し訳ないのですが、その後経過はどうですか?
うちの子が昨日ソファから落ちてからハイハイ、立つ、歩くすべてしなくなり、右足だけほとんど動かさなくなりました。
小児科では怪我はしてないと言われましたが、右足を動かさないのが気になって、明日整形外科に行こうか悩んでいます。
状況が少し似ていたので質問してしまいました💦

• りんご

りんご

めちゃめちゃ返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    りすさんの子は大丈夫でしたか?😭
    うちは結局1週間整形クリニックにいっても変わらず歩かなかったので大きい病院にいったら骨折してました!😱
    この年で足の骨がおれるのはすごく稀ですって言われました😱それから1週間入院して2ヶ月ギブス生活で今もギブス生活してます😱
    ほんと高いところ怖いとおもいました😱

• 12月11日
  • りす

りす

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってすみません💦
    そして間違えて返信を一度消してしまいました😓
    すみません💦

お子さん、やはり骨折してたんですね😣
    質問した翌日、どうしても気になったので大きめの病院に連れて行ったら、うちの子も大腿骨を骨折してました😭
    りんごさんと同じく、この年での骨折はものすごく珍しい、運が悪かったねと言われました😵
    入院した上に未だにギプス生活なんて大変すぎますね💦
    うちは幸い2週間のギプスで済みましたが、ギプス生活は親も子もストレス半端ないですよね🥲
    完治まで本当に大変かと思いますが、頑張ってください😣

• 12月18日
  • りんご

りんご

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    りすさんのお子様も骨折されていたんですね😱
    この年齢で骨折は珍しいですよね😱
    今日やっとギブスも取れました!りすさんのお子様はもう元気に歩いてますか?🥺
    なにがあるかわかりませんね😭来年は健康に穏やかに過ごせますよーに🥺

• 12月21日