※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
妊娠・出産

妊娠後期での不安や体の変化について相談中です。経験談を聞きたいそうです。

こんにちは!
28w2dの初マタです(^O^)
8ヶ月に入り、残り3ヶ月で赤ちゃんに
会えるーっ!!という
喜ぶも大きくなっている反面、
少しずつ張りも出るようになり
子宮頸管が短くなっていかないか
不安があったり、、、
体重管理もキツくなってきたり、
胎動が大人しい日は赤ちゃん大丈夫
なのか、心配になったり、、、
34wまで仕事をするので(保育士です)
最後まで仕事出来るか
不安になったり、、、
無事に出産出来るのか心配になったり、、

マタニティブルーですかね?😭
不安も大きくなっていきます。
みなさん妊娠後期になり、
こういうことありましたか??

コメント

deleted user

こんにちは☆。.:*・゜

わたしは中期から子宮口が柔らかいだの、頸管短くなったり戻ったりでした(>_<)
検診までが長く…毎日不安で、胎動も無いかも?なんて思った日もありました!
初めてなのですべてが不安で仕方ないですよね~!臨月に入りましたが、今度はちゃんと陣痛や破水に気づけるのか、ちゃんと産めるのか不安ですよ…。

でも、出産した友人たちによく言われるのが
『わたしでも産めたから大丈夫』です☆
母は強しです( *´︶`*)

ちなみにわたしは妊娠前まで保育士してましたー!
34週まで働くなんてすごいですね( °◊° )!!体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね♪

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    そうだったんですね〜💦子宮口が柔らかいとか、頸管も短くなったり、それは不安な日々ですよね(´•_•`)
    臨月になったら、また不安も増え、、
    やっぱり初めてのことだから、産むまで不安は消えないかもしれないですね😂(笑)
    そうですよね!お腹の中で命を守っているのだからもっとドシンと構えないとですね😢

    なんだかんだ仕事もあと1ヶ月です!
    周りの人に甘えながら無理せず産休に入るまで仕事頑張ります!

    ありがとうございます💓

    • 2月26日
つばみ

こんにちは!
いろいろな不安はやっぱり仕事のストレスが大きいのではないでしょうか。あと1ヶ月ありますもんね。
私も一人目の時はなかなか激務で、お腹の子を信じてやるしかない‼とバタバタ働いてました。夜もよく寝れなかったりして、不安でした。産休が待ち遠しかったです。

今はありがたいことに育休中のマタニティライフなので、1才過ぎの子とともに、あっという間に1日が終わり、えっ?もう8ヶ月になるの?早いっ!とびっくりしてます。

かあなさんも、あと、1ヶ月。お腹の子を信じてがんば~です!

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    仕事のストレス、また同居しているのでそのストレスもあるのかなあ〜と思っています。
    なんだかんだ仕事もあと1ヶ月です!
    産休に入ったらすぐに実家に帰るつもりです😞

    育休中のマタニティライフ😳
    年子ですか〜??
    お腹にいる中、上の子とともに過ごしている方たち尊敬します!!!

    はい!ドシンと構えて頑張ります🙏
    ありがとうございます!

    • 2月26日
ちーちゃん

初めてだと色々不安ですよね😖
私も初期から色々心配で、ケータイで検索しまくったり検診以外で病院に行ったりしました😅
後期は切迫早産になってしまい、少し入院もしました💦
出産も、想像以上の痛みでしんどかったですー😅
でも、無事に出産して、今は可愛い息子となれない育児頑張ってます!✨
不安は色々あると思いますが、是非ゆっくりマタニティライフを過ごしてください💕ゆっくり寝れるのもお風呂につかれるのもいまだけだと思います!😃
きっと可愛い赤ちゃんに会えますよ😊赤ちゃんは強い!✨
お仕事保育士さんなんですね!私は幼稚園教諭やってました😃妊娠前に退職してましたが💦ハードな仕事なので、是非お身体大切になさってくださいね!

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    そうなんですよね〜🌀
    検索魔になっちゃって、知らなくていい情報も入ってきちゃって余計に不安になってしまってます。。
    仕事もギリギリまでするので、切迫早産が心配なんですよね(´•_•`)

    育児始まったら、ゆっくり寝られないし、お風呂も入れないですもんね!!!今のうちにマタニティライフ楽しまないとですよね🙌
    はい!仕事も無理せず、周りの人に甘えながら、あと1ヶ月頑張ろうと思います。

    ありがとうございます💓

    • 2月26日
とん

私も保育士しています(^^)v
胎動が激しすぎなのと、仕事がハードで毎日お腹が張っては治ってを繰り返し…体力的にツラいです(/_;)
来月いっぱいまで仕事なので、もうちょっともうちょっとと、毎日カウントダウンしてます(^^;)

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    保育士一緒ですね〜😊
    一緒な職業の方がいると安心します!
    わたしも仕事中胎動激しいです(笑)
    子供たちの声に反応してるのかな?
    って勝手に思っています😅
    来月いっぱいまでなんですね!
    わたしは4月の始めまでです!
    あと少し頑張りましょう✋✨

    • 2月26日
ヒマワリ

こんにちは♪わたしも待ちに待った後期に突入しました☆
保育士さんなんですね!子ども相手だと手を抜きたくても抜けないですよね(T ^ T)大変なお仕事をお疲れ様です…☆

わたしは飲食店でホールスタッフをしていましたが、初期から張りがかなりあって、今までに5回の出血…1度絶対安静になって1週間仕事を休まざるを得ない状態になって、今回の出血で子宮頸管がギリギリでもう仕事は辞めようねと言われちゃいました(T ^ T)
働きたかったのともうすぐ後期に入るから余裕余裕!と思っていたのと突然仕事も出来ずまた自宅安静になり色々と切り替えが追いつかず辛い毎日といえば辛い毎日です(T ^ T)

しかしよく考えたら、赤ちゃんに対して、わたしができる精一杯はこれかな。と心に整理がつきました( ´ ▽ ` )
旦那がいくら休んでも、赤ちゃんは楽にはならない。どんなにバックアップができても他の誰であってもわたししかこの赤ちゃんに何かしてあげることは出来ないんだ!
と思い、ひたすら張ったら動かない。頑張らない生活を頑張ってます(o^^o)

それまで働けたことを赤ちゃんにも感謝。周りにも感謝。自分自身の体にも感謝。
落ち込むこともありますよ!!!ホルモンがそうさせてるから仕方ないです(*´ω`*)なんか悪いことは全てホルモンのせいにしちゃいましょう!笑♪

なっちゃん

34週までお仕事なさるんですね!!
すごいです!!
私は中学校の教員ですが、32週目から産休に入りました!!
産休に入る直前の週は、朝起きるだけでも精一杯でした💦
授業中も極力座ってました💦

ふくふくせんとくん

胎動がないときとか心配になりますよねっ😣💦
私も最初はいろいろ調べてたりしていて不安になりましたが横になると元気いっぱい動くことが多いので夜型なのかなぁって思っています😁笑
健診で赤ちゃん元気に育ってますねっ😉この一言が私の不安を解消していました。
あと少しで会える反面不安になりますよねっ😣

私も今保育士していて5月末に出産予定で出産ギリギリまで働く予定です😉
お腹が張ることもあるけど休み休みながら仕事しています😉
子どもたちもお腹に赤ちゃんがいるのが分かってくると毎朝お腹を撫でてくれたりお腹に耳を当てて「聞こえたー」と喜んでいます😉❤
中には「もう赤ちゃん産まれた?」と聞いてくる幼児さんもいますが…😅笑
でも子供の一言ってこんなに嬉しい気持ちになんだって常に思いますねっ😉
かあなさんも無理せず残りのマタニティライフを楽しんでくださいねっ😉❤